材料を混ぜるだけ!サニーレタスとミックスビーンズのサラダ

2021/01/30

『サンキュ!』2021年1月号の「20分でささっと2品」よりサニーレタスとミックスビーンズのサラダをご紹介します。

材料(4人分)

サニーレタス…1個
ミックスビーンズ缶(ドライパック)…2缶(約200g)

[A]塩…小さじ1/2・白ワインビネガー(または酢)、オリーブ油…各大さじ2

作り方

■調理時間:20分

(1)サニーレタスをちぎる

サニーレタスは食べやすい大きさに手でちぎって、ボウルに入れる。ミックスビーンズを加える。

(2)混ぜる
[A]を混ぜて(1)に加え、さっと混ぜる。

(熱量141kcal 塩分1.1g)

お料理を始める前に
大さじ1=15ml、小さじ1=5ml、1カップ=200mlです。

*熱量、塩分はそれぞれ1人分で表示しています。塩分の摂取量の成人1人当たりの1日の目安は、男性は7.5g未満、 女性は6.5g未満です。

参照:『サンキュ!』2021年1月号「20分でささっと2品」より。掲載している情報は2020年11月現在のものです。調理/ワタナベマキ 撮影/野口健志 熱量・塩分計算/本城美智子 構成・文/春日井富喜 編集/サンキュ!編集部

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