不眠症に苦しむ眠れない若い女性、手で目を覆う

30~40代のリアル「夜の営み」こんな悩みは私だけなの!?意見を調査!

2021/07/11

夫婦間での「夜の営み」。じつはいろいろと悩みはあるけど、ほかの人にはなかなか相談しづらいですよね…。みんなはどうしているの?悩んでいるのは私だけなの!?そんなあなたに、30代~40代のみなさんの「夜の営み」について、「ウィメンズパーク」に寄せられたリアルな意見をご紹介しましょう。

1.うちは順調ですよ!

自分にとってちょうどいいペースで続けている人もたくさん。みなさん、ざっくばらんに夫婦間で話し合って決めている人も多いようです。

・今は月3回くらい、私にとっては順調です。旦那は足りないと文句を言っていますが…笑(40代前半)
・今は年に数回です。5回あるかないかくらい。でも、私的にはちょうどいいんです。(40代前半)

2.私には苦痛です…

「夜の営み」は頻繁にあるけれど、なかにはそれが苦痛で仕方がないという人も!この悩みもつらい…。

・私は性欲が全くなくて苦痛です。月に何回かが限界です。(40代後半)
・何かと理由をつけて逃げ回り、間隔を空ける自分なりの努力をしています…笑(40代前半)
・子供を寝かしつけた後はゆっくりテレビを見たりしたいのに、いつ言われるかとビクビクして全然リラックスできません!(30代後半)

3.私はしたいんだけど…

「夜の営み」がまったくないという夫婦も多いようです。ただし、女性側としては複雑な気分になることも…。

・私のほうが月に1度くらいはしたいのですが、夫がしなくても平気みたいです…。(40代前半)
・私が誘っても、「もうそんなにできないよ」と申し訳なさそうに断られます。(40代後半)
・月に1度の行為も「性欲がなくてなかなかできない」と言われ、呆れるやら虚しいやら…。(30代後半)

4.夫婦仲はいいんだけど…

普段の夫婦仲はよいのですが、「夜の営み」となると話は別という人も。

・いつもは仲良く過ごしていますが、いざ求められるとなぜか嫌で…。(30代後半)
・全く無いです。夫婦仲は悪く無いのですがお互いなんとなくで全くしていません。(40代前半)
・第一子が生まれてから1回もありません。それだけが夫婦の愛を確かめるものでしょうか?(30代後半)

5.まとめ

人に相談しにくい悩みだけに、みなさんいろいろな思いを抱えているようです。でも、これを見ると「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ!」と少しホっとしますよね。夫婦間でざっくばらんに話し合っていけたらいいのかもしれませんが、何よりも自分の体と気持ちを一番大切にしていきたいですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND