韓国ドラマ配信予定【2022年11月】Netflix/Amazon/U-NEXT/Disney+で配信予定ドラマを一挙紹介!

2022/10/31

2022年11月にNetflix/Amazon prime/U-NEXT/Disney+で配信予定の必見の韓国ドラマをご紹介します。

今月も、今話題のイケメン俳優が出演する最旬ロマンスドラマから、どんでん返しが連続するスリリングなサスペンスまで、注目作が目白押しです!

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ

『ザ・ファビュラス』11/4(金)〜独占配信

■あらすじ

シビアな仕事、恋愛のジレンマ、きらびやかな夜の街。固いきずなで結ばれた親友4人組が、し烈なファッション業界でそれぞれの夢を追いかける。

■見どころ

『花郎<ファラン>』、『ユミの細胞たち』で圧倒的存在感を示しているSHINeeミンホと、ドラマ『ロボットじゃない~君に夢中!~』、『輝く星のターミナル』、『半分の半分』などで安定した演技力を見せているチェ・スビンが贈る“今どき”の若者たちを描く青春ロマンスドラマ。

ファッションシーンに人生を捧げた若者たちの夢と恋、友情を描きます。ファッショナブルで刺激的な今どきなクールロマンスに期待大です!

『ザ・ファビュラス』は2022年11月4日から、Netflixで視聴可能です。

『エージェントなお仕事』11/8(火)〜独占配信

■あらすじ

クセの強いスターの相手をしたり、ライバルを出し抜いたり。担当する芸能人のご機嫌を取りながら、その魅力を引き出すために奮闘する芸能事務所のエージェントたちの日常を描き出す。

『エージェントなお仕事』は2022年11月8日から、Netflixで視聴可能です。

『サムバディ』11/18(金)〜独占配信

出会い系アプリを開発したソフトウェア開発者と友人たちは、そのアプリをめぐる殺人や犯罪、そしてすぐそばに現れた謎めいた男の存在に翻弄されていく。

■見どころ

『ウンギョ 青い蜜』、『ユ・ヨルの音楽アルバム』などを手がけてきたチョン・ジウ監督が手がけるスリラードラマ。日本でも話題を集めた『わかっていても』、『こんにちは?私だよ!』などを手がけたBeyond Jが制作を務めます。

キム・ヨングァンをはじめ、カン・ヘリム、キム・ヨンジ、キム・スヨンとフレッシュな俳優たちが出演!『私だけに見える探偵』など、サスペンス・スリラージャンルに定評があるハン・ジワンが脚本を担当するだけに、スリラージャンルの新たな傑作の誕生に期待です。

『サムバディ』は2022年11月18日から、Netflixで視聴可能です。

『シュルプ』 毎週土・日新着エピソード独占配信

■あらすじ

トラブルメーカーの息子たちと、王座を狙うライバルの策略。さまざまな問題に振り回されながら、未来の朝鮮王を育て上げるために日々奮闘する王妃の姿を描く。

■見どころ

『シグナル』、『未成年裁判』などで強烈なカリスマ性で画面を圧倒したキム・ヘスが、『妖婦 張禧嬪』、映画『観相師』ぶりに宮廷時代劇ドラマにカムバック!

朝鮮時代の王子たちが受けた上位1%の英才教育法を描いたブラックコメディ史劇で、キム・ヘス演じる王妃ファリョンが、トラブルメーカーの王子のために熾烈な王室教育戦争に飛び込んで奮闘していく物語です。圧倒的な映像美と、今の時代にも通じる、子を護ろうとする「母の愛」に、序盤からグッと引き込まれる一作です。

『シュルプ』は2022年10月25日現在、Netflixで視聴可能です。

Amazon Prime Videoで配信予定の韓国ドラマ

『夜食男女』11/1(火)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

訪れた人を癒やすお任せ料理だけを出す深夜食堂“BISTRO”。シェフのジンソン(チョン・イル)はある日、仕事に疲れた放送局PDのアジン(知英)に料理を出す。アジンはジンソンの料理を食べるうち、日々のストレスが解消されていくのを感じる。偶然同じアパートに住んでいることも発覚し、2人はお互いに好印象を抱く。そんな中演出家デビューを目指すアジンはゲイのシェフを起用した『夜食男女』という番組企画を出す。上司から24時間以内に条件に合うシェフを見つけるよう命じられ、ジンソンにゲイシェフの心当たりがないか、紹介を頼むもジンソンは心当たりもなく断る。公開オーディションを実施することになるが、オーディションにやってきたシェフは誰も上司のお眼鏡に叶わずアジンは絶望する。だがそこにジンソンが現れ鮮やかな手つきで料理を披露し見事合格!実はジンソンは父が事故で入院し、治療費を稼ぐためにお金が必要なのだった。やむを得ずゲイだと嘘をついたジンソンはこうして『夜食男女』に出演することに。そして天才ファッションデザイナーのテワン(イ・ハクジュ)がある理由から『夜食男女』の衣装を担当することになる。ゲイと偽ったジンソンと、そんなジンソンに特別な気持ちを抱くテワン、そしてジンソンをゲイだと思っているアジン。3人の不思議な三角関係と『夜食男女』の放送がスタートする!

■見どころ


時代劇『ヘチ 王座への道』でドラマ復帰を果たし大成功を収め、今年も『ポッサム-運命を盗む』など大ヒットを飛ばすチョン・イル主演作!観ているだけで食欲がそそれられる、料理に癒されること間違いなしの美味しいラブコメディ!

なんと本作で登場する料理は、チョン・イル自身がシェフと一緒に開発した創作料理で、調理も全て彼が代役なしで行っているそう!プロのシェフさながらの華麗な包丁さばきは見逃せません!
ゲイと偽ったジンソン、彼をゲイだと思い込むアジン、ジンソンに特別な想い抱くテワン、3人の不思議な三角関係にも注目です!

『夜食男女』は、2022年11月1日から、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『今日のウェブトゥーン』11/29(火)〜独占配信

■あらすじ

元柔道選手のオン・マウム(キム・セジョン)は、NEON主催のウェブトゥーンのイベントのアルバイト中に、大好きな漫画家と会えて大喜び。これがきっかけとなり、マウムはNEONの求人募集に応募し、一度は不合格となるもウェブトゥーン部に契約社員として就職が決まるのだった。彼女と同じく、ウェブトゥーン部に配属されたク・ジュニョン(ナム・ユンス)は、配属先が会社の花形部署ではないことに不満を抱えていた。2人はそれぞれ先輩と共に仕事を開始し、ジュニョンは慣れない漫画を読み続け、早速疲れを見せる。一方、漫画家との打ち合わせに向かったマウムは、副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)に納期管理の重要性を説かれるが、その後思わぬトラブルに見舞われてしまう。

■見どころ

日本でもドラマ化された松田奈緒子の大人気コミック「重版出来!」(小学館刊)が韓国でドラマ化!ウェブ漫画編集者の成長と奮闘を描く注目作!

ウェブトゥーン業界を舞台に、読者に届くまでの過程と裏側にスポットライトを当てたオフィスライフをリアルに描き出した本作。日本でも人気を博したラブコメ『社内お見合い』のヒロインを魅力いっぱいに演じたキム・セジョンや、様々なジャンルを消化しているチェ・ダニエル、そして『人間レッスン』や『恋慕』で現在ブレイク中のナム・ユンスとHOTな俳優達が集結した話題作です。

『今日のウェブトゥーン』は、2022年11月29日から、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『天気がよければ会いにゆきます』11/29(火)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。 一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる。そんな中、ウンソプに誘われて、高校の同窓会に初参加したヘウォン。ウンソプは親友のジャンウ(イ・ジェウク)から高校時代に片想いしていた相手を聞かれ、ヘウォンのことが好きだったと思わず正直に答えてしまう。やがて“グッドナイト書房”でアルバイトをすることになったヘウォンは、ウンソプの優しさに癒され、惹かれていくが…。

■見どころ

数々のドラマで主演を務めている人気イケメン俳優ソ・ガンジュンと、ラブコメの女王パク・ミニョンが贈る、田舎町を舞台に繰り広げられる叙情的なヒーリングラブストーリー。寒くなってきた今の季節におすすめしたい大人のラブストーリーです。

本国で「ゆっくり大切に読みたい本」と評される小説家イ・ドウの長編小説を原作とし、心に傷を持つヒロインと温かな青年が紡ぐ繊細なラブストーリーが展開していきます。寡黙ながらも、そっと包み込んでくれるようなソ・ガンジュンに心癒されるおすすめの一作です。

『天気がよければ会いにゆきます』は、2022年11月29日から、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『百人力執事 ~願い、かなえます~』 毎週水・木新着エピソード配信

出典:Amazon

■あらすじ

願い、かなえます。 依頼は何でもこなします。 持ちつ持たれつのロマンスが、生死の壁を乗り越える。 一仕事100ウォンから!あなたの執事となりましょう。便利屋「百人力(イルダンペク)」がどんな仕事にも対応します。でも今回の顧客は死者。死者の執事であるペク・ドンジュと「百人力」従業員のキム執事が、力を合わせて生きるか死ぬかの事態に立ち向かいます。願い、かなえます。

■見どころ

死者と会話できる葬儀指導者ペク・ドンジュと、便利屋さんの一当百(百人力)職員キム執事が故人の依頼で関わり合い、繰り広げられる話を扱ったファンタジードラマ。

登場する“故人の依頼”は、誰もが共感するような現実的な話を扱うため、ファンタジーながらも、心動かされる感動物語が展開し、目頭が熱くなります。Girl's DayのヘリとU-KISSのジュンが織りなす、愉快で暖かいケミストリーは必見です。

『百人力執事 ~願い、かなえます~』 は、2022年10月25日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

『恋愛なんていらない』毎週水・木 新着エピソード配信中

出典:PR TIMES

■あらすじ

担当番組が次々となくなり焦るバラエティ番組プロデューサーのク・ヨルム。そんななか、恋愛リアリティ番組「愛の王国」の演出を新たに手掛けることに。ヨルムの親友で整形外科医のパク・ジェフンが番組に出演することになり、2人の関係は変化していく。

■見どころ

22年シンドローム級の人気を誇った『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を放送した韓国のチャンネルENAが贈る新作ラブコメディ。

20年来の親友であるヨルム(イ・ダヒ)とジェフン(チェ・シウォン)が、恋愛リアリティショーのプロデューサーと出演者として、思いがけず恋愛関係に発展していく模様を描くドキドキのロマンス。イ・ダヒ×SUPER JUNIORのシウォンが繰り広げる、友人と恋人の境界を行き来する愉快かつ胸キュン必至のロマンスは必見です!

『月水金火木土』毎週水・木新着エピソード配信中

出典:PR TIMES

■あらすじ

独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

■見どころ

ラブコメの女王パク・ミニョン主演作!契約結婚マスター、チェ・サンウン(パク・ミニョン)を巡って、月水金の長期独占契約顧客であるチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)と、火木土の新規顧客になったスーパースターのカン・ヘジン(キム・ジェヨン)が繰り広げる斬新なラブコメディ。

『プライバシー戦争』に出演し演技力に定評のあるコ・ギョンピョと、『あなたに似た人』に出演し、甘いマスクで視聴者を魅了したキム・ジェヨン、正反対な2人の男性と1日おきに披露される恋愛模様の結末はー?コ・ギョンピョ演じるジホが、自分の感情を表に出さないジホが、どんどんサンウンにだけ心を開いていく様に、胸キュン必至です!
ラブコメ好きは要チェックの一作です。

Disney+で配信予定の韓国ドラマ

『刑事ロク 最後の心理戦』毎週水曜日に2話ずつ 独占配信中

■あらすじ

長年刑事として成功を納めてきたテクロク刑事は、退職間際に彼のパートナーである同僚がトラブルに見舞われる。 駆け付けたテクロクは何者かに気絶させられ、目を覚ますと同僚殺しの犯人に仕立て上げられてしまう…。 濡れ衣にもかかわらず、逃走することとなったテクロク。真犯人である "友"と名乗る男から連絡を受け、汚名を晴らすためには過去のとある事件を再調査するようにと脅迫されてしまう。

■見どころ

予告段階から「絶対面白い」予感がぷんぷん漂ってくる本作。『愛の不時着』『ヴィンチェンツォ』などを手掛けたスタジオドラゴン制作×『ミセン‐未生‐』『未成年裁判』のイ・ソンミン主演というスペシャルなタッグで贈る刑事サスペンス!

目を覚ますと同僚殺しの犯人に仕立て上げられてしまう…という、大ヒットサスペンス『被告人』を彷彿とさせるストーリーで、緻密で緊迫感あふれる刑事サスペンスの傑作が誕生しそうです!全8話と週末にサクッと観られる手軽さも◎

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)ではオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

『代理リベンジ』11/9日(水)〜毎週水曜日に2話ずつ 独占配信

■あらすじ

双子の兄が学校で謎の死を遂げたことをきっかけに、主人公オク・チャンミがその死の真相を突き止めるため、身分を隠して兄と同じ学校に転校する。しかし、兄の死について調べれば調べるほど真相は闇に包まれていき、優しくて大好きな兄に対して、同級生たちは口をそろえて悪口ばかり言ってくる。 そんな中、新たに通い出した学校で出会った学生、チ・スホンと共にいじめをした人間に、いじめられた人の代理で復讐する”復讐代行”を始めることになるのだが、チャンミはやがて謎と陰謀が渦巻く、衝撃的な事件の数々に巻き込まれていくことになる。 果たしてチャンミは兄の死の真相にたどり着くことができるのか!?

■見どころ

奇妙な事件と緊迫感あふれるハラハラドキドキの展開から目が離せない、スリル満点の復讐スリラー。

射撃のスター選手でもあるオク・チャンミ役にウェブドラマ『A-TEEN』で一躍有名となり、『ユミの細胞たち2』でも強烈な印象を残したシン・イェウン、いじめをした生徒に復讐する学生チ・スホン役は、『今、私たちの学校は…』でも、仲間たちを率先して守る好青年を演じたロモンが演じます。
ほかにも今韓国でも大活躍の、人気と実力を兼ね備えた、いま最も注目されている若手俳優たちが勢揃いしている見逃せない一作です!

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)ではオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』毎週水曜新着エピソード 独占配信中

参加者全員が大きな嘘を抱える!? 初の推理系恋愛バラエティ!『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』 SUPER JUNIORのキム・ヒチョル、イ・ソンビン、ソン・ウォンソク、YouTubeインフルエンサーのラルラルらをMCに迎えてお送りするバラエティ番組。 参加者全員が”たった一つのウソ”を抱えながら、愛を見つけるためにシェアハウスでの共同生活をはじめる。

■見どころ

参加者全員が”たった一つのウソ”を抱えながら、愛を見つけるためにシェアハウスでの共同生活はじめ、各エピソードでは課題をクリアしながら、参加者は絆を深め、真実の愛を見つけていくという、ディズニープラス初の新感覚の推理系恋愛リアリティショー。

職業、家庭環境、過去に犯した過ち…出演する男女7人全員が、人に知られたくない大きな嘘を胸に秘めています。愛する人の最大の嘘を知ってしまったとき、果たしてお互いを愛し続けられるのかー?彼らの恋の行方に注目です!

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)ではオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

『わずか1000ウォンの弁護士』毎週金・土新着エピソード 独占配信中

■あらすじ

わずか1000ウォン(日本円で約100円)しか報酬金を受け取らない実力抜群なヘンテコ弁護士、チョン・ジフン。高額な法律相談料を負担できない一般人のために法廷で戦う彼は、まさに頼もしい正義の味方。 とある裁判で、彼は法曹界ロイヤルファミリー出身の司法官試補ペク・マリを相手にあっさり勝訴。予測不能のチョン・ジフンに苦手意識を持つペク・マリだが、急に法律事務所代表の祖父に「チョン・ジフンの元で2カ月修行してこい!」と言われインターンとしてチョン・ジフンの事務所に入ることに...。

■見どころ

ヒット作『ドクター・プリズナー』、百想芸術大賞で作品賞を受賞したドラマ『ストーブリーグ』など数々のヒット作を生み出し、「出演ドラマにハズレなし」と言われ、絶大な支持を受けるナムグン・ミンが主演を務めるリーガルドラマ。

弁護料はわずか1000ウォン(約100円)で、実力は抜群の“コスパ最高の弁護士”チョン・ジフン(ナムグン・ミン)が、お金もなく後ろ盾もない依頼人の心強い味方になるーという痛快な物語。スカッとするのはもちろん、7、8話ではなぜ「1000ウォンの弁護士」になったのかという過去のエピソードが描かれ、さらに物語に深みが増しています。
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ロスの人にもおすすめしたい一作です。

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)ではオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND