1. トップ
  2. お金
  3. 何につかった?みんなのボーナスのつかい道

何につかった?みんなのボーナスのつかい道

2018/11/02【 お金 】

冬のボーナス時期まであと約1ヵ月。いざ大金を手にすると、つかい道に悩みますよね。そこで今回は、みんなが夏のボーナスを何使ったかを紹介。これを参考に、冬ボーナスの有効な使い方を検討してみてはいかがでしょうか。

家族旅行につかった

出典:サンキュ!ブロガー紺れいなさん

紺れいなさんは、夏のボーナスを夫婦のおこづかいや、家族旅行の費用につかったそうです。もうすこし貯金にお金をまわしたい気持ちもあったそうですが、現在妊娠中ということもあり、動けるうちに沖縄旅行へ行くことにしたのだとか。家族も楽しめたようで、生きたお金の使い方ができたと満足しているそうですよ。

お掃除ロボットを買った

みっこママさんは、ワンオペ育児を少しでも楽にするために、夏のボーナスで、思い切ってお掃除ロボットを購入したそうです。お掃除ロボットが勝手に掃除機をかけてくれるので、毎日の掃除がずいぶん楽になりました。子どもたちも、ロボットが掃除をしやすいように、床に落ちているものを片づけるようになったそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーみっこママさん

財布を新調した

出典:サンキュ!ブロガーなーみさん

ボーナスはいつも貯金しているというなーみさん。今年の夏は、夫がなーみさんにもボーナスをくれたそうです。つかい道を考えた結果、財布を新調することに。「財布のもつ金運は3年しか持続しない」という情報を耳にして、思い切って新調したのだとか。新しい財布と共に、また貯金生活をがんばろうと決意したそうです。

子どもたちのためにつかった

IDUMIさんは夏のボーナスを、子ども部屋の制作費用につかったそうです。来年小学生になる次男のために、2段ベッドや学習机などを購入する予定なのだとか。残ったお金は、子どもの消耗品の買い替えと、レジャー費用につかう予定です。もらったお金は、外食などでなんとなく使ってしまわないように注意しているそうです。

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

自分へのご褒美につかったり、家族のためにつかったりと、さまざまなつかい道があるようでした。貯金にあてるのもいいですが、たまには毎日がんばっている自分や、家族のためにお金をつかって、ストレス発散するのもよさそうですね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP