1. トップ
  2. お金
  3. 節約に役立つ!業務スーパーとドン・キホーテ活用術

節約に役立つ!業務スーパーとドン・キホーテ活用術

2019/01/29【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

食費を節約している人や大家族の人は、業務スーパーやドン・キホーテを活用して食費をおさえているようです。では、その人たちはどのようなものを購入しているのでしょうか?節約家さんたちの業務スーパー、ドン・キホーテの買い物術をご紹介します。

業務スーパーで月1回まとめ買い

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

業務スーパーで月に1回まとめ買いをしている堀江麻衣さん。調味料や麺類、缶詰類など大量に購入しましたが、7000円程度で収まりました。大容量で低価格のものが多く、カレールーは200gで118円、オイスターソースは700gで238円と激安!ほかにも食パン8枚切68円など、お得な買い物ができたそうです。

おやつ代節約にも役立つあんこを購入

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

別の日、堀江麻衣さんは乾物などをまとめ買いしました。かつお節は小袋が20袋も入って215円、すりごまは90円以下、はるさめはなんと48円!購入した中でも、238円のあんこはいつでも食べられるよう冷凍ストックしており、子どものおやつに役立てているそうです。子どもがいても、これならおやつ代を節約できそうですね。

業務スーパーで優秀な冷凍食品を購入

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

8人家族のみっこママさんは、業務スーパーで冷凍食品をメインにまとめ買いしました。業務スーパーの冷食は300円台でハイクオリティなものが多く、お買い得なのだそう。ほかにもスーパーでは100円で売っているおやつ用のアイスが業務スーパーでは84円で売っていたりと、改めてその安さを実感したようですよ。

MEGAドンキで国産野菜をお安くゲット

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

食費予算3万円を掲げているIDUMIさん。気分転換にMEGAドンキに向かったところ、食品の安さに驚き思わず大量購入!にんじんやレタスが98円など、野菜は国産なのにお手ごろ価格だったようです。マイナーブランドの食品が多いのだと想像していましたが、国産のお肉や魚も多くドンキの便利さに関心しました。

節約家さんたちには業務スーパーの調味料や冷凍食品、ドン・キホーテの国産野菜が人気でした。購入したものは、どれもお手ごろ価格なのに高品質なものばかりだったようです。節約を考えている人は、ぜひ業務スーパーやドン・キホーテも覗いてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP