食費月3万円台のドラッグストア&ドンキ活用術5選!

2019/05/04

食料品が買えるのはスーパーだけ?実はドラッグストアやドンキ・ホーテでも食品が安く購入できちゃいます!今回は食費月3万円台でやりくりしている節約達人たちのドラッグストア&ドンキの活用術をご紹介します。

生鮮食品もあるMEGAドンキは国産野菜がお買い得!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

食費予算を月28,000円に設定しているIDUMIさん家。この日は別の目的でMEGAドンキに立ち寄ったところ、食料品の安さに思わずお買い上げ。にんじん98円、フリルレタス98円、4個パックの納豆68円など、これだけ買っても、全部で3,036円(税込)!野菜はすべて国産で立派なものばかりだったそうです。

ドラッグストアのお得なPB食品をリピ買い中!

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

5人家族で月々の食費が約30,000円というやりくり上手な中島愛さんは、ドラッグストアも賢く活用しています。激安のキノコ類や乳製品のほかにリピート購入しているのが、プライベートブランドの食料品。例えばグラノーラは380gで298円、ホットケーキミックスは800g入って188円とかなりお買い得です。

ドラッグストアは日用品以外に調味料なども安い!

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

9人家族の2525mitsucoさん家の1カ月の食費予算は30,000円。節約のためドラッグストアを上手に活用中です。毎月Tポイントが2倍もらえる月曜日にまとめ買いを実践中!ポイント獲得のため調味料などの食品もドラッグストアで購入します。貯めたポイントは、ポイント使用で1.5倍買い物できるお得デーに使います。

人気のフルーツグラノーラはドンキがお買い得!

出典:サンキュ!ブロガーあいすさん

夫と娘の3人暮らしのあいすさんが、ドンキでゲットしたのはフルーツグラノーラです。事前に検索するとドンキが最安値だったので立ち寄ってみたところ、598円とかなりのお買い得。ドラッグストアと比べて約4割引きで買えました!このほか安くなっていたチョコレートなども購入し、家族も大満足の買いものとなりました。

ドラッグストアのポイントアップデーにまとめ買い!

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

食費予算を週8,000円に設定しているoshimiさんは、日用品費=ドラッグストア費と位置づけているほどのドラッグストア愛用者です。食品も同じ値段ならば、ポイントを貯めているドラッグストアで購入します。ポイントが3~4倍になるポイントアップデーがまとめ買いのチャンスだそうです。

食費月30,000円台でやりくりしている節約達人たちは、ドラッグストア&ドンキそれぞれのお買い得商品やお得デーを把握し、上手に活用していました。PB商品や食品以外の日用品など幅広い品揃えも魅力的ですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND