バカにできない!”つもり貯金”で家族4人ハワイへGO!

2019/10/25

昔からある貯金方法”つもり貯金”。何かを購入したつもりで、貯金する方法ですが、継続するのはむずかしいもの。そこで今回は、”つもり貯金”でハワイに行ったサンキュ!ブロガーにコツを伝授してもらいました。

”つもり貯金”でハワイへ!

出典:サンキュ!ブロガーななせさん

サンキュ!ブロガーななせさんは、なんと”つもり貯金”で家族旅行を決行。ワイキキに家族4人6日間の旅を楽しみました。そのお値段なんと100万円。思いきって部屋もスイートルーム、もちろん現地のアクティビティも堪能してのこのお値段です。

ハワイの次に種子島へトリップ!

出典:サンキュ!ブロガーななせさん

”つもり貯金”ハワイ旅行の3年後、次は種子島へトリップ。かかった旅費は30万円でしたが、そのうち23万円は、”つもり貯金”でまかなえたのだとか。実質の持ち出し額は7万円で家族4人、種子島へ旅行に行けたと思うと、かなりの格安旅行です。

何年かけてハワイに行けた?

出典:サンキュ!ブロガーななせさん

1年間で20万円貯蓄ペースなので、ハワイに行けたのは”つもり貯金”をスタートさせた5年後。子どもが小学生のうちにハワイにという目標があったので、継続してこれたのだとか。5年続ければもう習慣化するので、次の旅行への”つもり貯金”も苦ではありません。

どうやったら”つもり貯金”でそんなに貯められるの?

出典:サンキュ!ブロガーななせさん

”つもり貯金”でハワイに行けることはわかっても、実際にどうやったらそんなに貯められるの?サンキュ!ブロガーななせさんの”つもり貯金”方法は、安く購入した商品の差額、そしてゲットしたポイントを現金化するというシンプルな方法。つまり得した分だけ貯めるので、ストレスがないのだとか。

年20万円貯める”つもり貯金”例

サンキュ!ブロガーななせさんが実践する”つもり貯金”は、平均年20万円ほど。内訳は、貯まったポイントの現金化、子どものヘアカットは自宅、イベントケーキは自作、キャンペーンのキャッシュバックを現金化……など、どれも実践できる方法ばかり。その分を使ったものとみなし貯金しています。

目新しい貯金方法ではない”つもり貯金”。だからこそ継続すれば、ハワイにだって行けるんです。ふだんの生活を大きく変える必要もなく、ストレスも感じにくい貯金方法ではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND