【ポイ活】ポイントサイトを活用して目指せ1,000万円貯蓄

2020/01/08

キャッシュレス化がすすみ、クレジットカードやポイント還元などが話題になっていますよね。しかしやり方がわからないというかたのために、今回はポイ活で1,000万貯蓄を目指しているかたの節約法をご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

奨学金返済と1,000万円貯蓄を達成するためには?

出典:39grammer「_ru_ru_m」

奨学金返済と1,000万円貯蓄を並行してやりくりしている_ru_ru_mさん。月々約25万円を目安に生活しており、給与のうちの25万円より多い分は先取り貯金を実践しています。具体的な節約方法についてみていきましょう!

家計を見直して……ポイ活をはじめる

出典:39grammer「_ru_ru_m」

給与に変化がない中、家族が増えて出ていくお金が増加していることから、家計の見直しをはじめました。そこで、お金を使わない節約よりも、できるだけお得につかう節約方法が向いていると感じ、Instagramなどの情報を活用しポイ活をはじめることに決めたのだそう。

ポイントサイトを利用してポイントを獲得

出典:39grammer「_ru_ru_m」

主な活動は、サイトでコスメの定期購入、クレジットカード発行やネットバンクの口座開設、外食モニター、美容院や旅行の予約でポイントを獲得しています。過去には貯めたポイントを交換して、洗濯機をタダで購入することができました。

外食費もポイ活でお得に

出典:39grammer「_ru_ru_m」

ポイ活で日用品や食費だけでなく、美容費やレジャー費なども節約して生活しています。また外食にもポイントサイトを活用しており、食べに行く前にポイントサイトで事前に応募をして、食べたお店のアンケートと写真をのせるだけで代金がポイントで還ってくるシステムもあるのだとか。

20日はウエルシアで“ウェル活”も

出典:39grammer「_ru_ru_m」

サイトでためたポイントをTポイントに交換し、ウエルシアへ買い出しに行きました。20日は1.5倍のお買い物ができるので、実質33%オフ。ポイントは、アンケートや外食モニター、アプリ利用で貯めているのだそう。

ポイントサイトを活用して節約しているかたのアイデアをご紹介しました。サイトを利用しているので、隙間時間に携帯をつかってチェックすることもできますよね!それぞれの生活スタイルにあわせて、ポイ活をはじめてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND