1. トップ
  2. お金
  3. 1000万円貯金も夢じゃない!?主婦がやっている投資を紹介

1000万円貯金も夢じゃない!?主婦がやっている投資を紹介

2019/01/09【 お金 】

毎日コツコツと節約して貯めているお金。そのお金を投資して、今より増やしてみませんか?今回は投資をしているサンキュ!ブロガーさんたちの実体験をご紹介。上手に運用すれば、1,000万円貯金も夢ではないですよ!

1. 楽天証券で増やす

出典:Dailyサンキュ!

投資歴も知識も浅いというoguriさんが利用しているのは、楽天証券の「楽ラップ」。ロボアドバイザーが自分に合ったコースを選んでくれる商品で、お金を預けて丸投げするだけでOKです。ものは試しと投資した10万円が、1年後には10万2327円に!楽天証券には、アプリやポイントで取引できるという利点もあるようですよ。

2. セゾン信託で増やす

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

3人の子どもの教育費として1人1万円ずつ、月3万円をセゾン投信に投資しているNagomyさん。長男が赤ちゃんのころから始めていて、途中で積立投信から積立NISAに切り替えました。さらに、あまった楽天ポイントを楽天証券へ少しずつ投資したり、「WealthNavi」というロボアドバイザーによる投資もしているそうです。

3. 仮想通貨で増やす

出典:Dailyサンキュ!

えいぽよままさんが投資しているのは3種類の仮想通貨。仮想通貨は価値が目まぐるしく変動するため、アプリを使って日々の動きをチェックしています。多少のリスクはあるものの、タイミングよく売ればちょっとしたおこづかい稼ぎに。4万円を投資して稼いだ5,000円で、子どものおもちゃを買ってあげたのだとか♪

4. 積立と投資信託で増やす

専門家の本を読んで投資を始めたという小林りなさん。月3,000円の積立からスタートし、現在は月500円の投資信託とポイントサイトなどの収入による投資信託も所有しています。いずれも積立額は少ないものの、1年でおよそ4,000円のプラスに!銀行では考えられない利息額に、やってよかったと思っているそうです。

出典:サンキュ!ブロガー小林りなさん

投資と聞くと「難しい」というイメージを持たれるかもしれませんが、「専門知識がなければ始められない」なんてことはありません。日々の節約と無理のない投資で少しずつお金を増やして、夢の1,000万円貯蓄を目指しましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP