貯め上手たちが買っている業務スーパー最新おすすめアイテム4選

2020/03/10

やりくり上手なママは業務スーパーをかしこく使うのが鉄板!業務スーパーは、通常のスーパーよりも安く大量に食材を購入できるため、食費の節約にもなりますよね。今回は、貯め上手さんが実際に購入した業務スーパーのおすすめ品をまとめました。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

アレンジも自由自在!子どもも大喜びな肉だんご

出典:39grammer「saki89rhyms」

3人の子どもを育てるsaki89rhymsさんが購入したのは、500g160円の肉だんご。料理の邪魔をしないあっさりとした味つけのため、和洋中なんでもアレンジしやすいんだそう。シチューやパスタなど、子どもが大好きなメニューに合うのはうれしいですよね。国産鶏肉を使用し、国内で製造しているので、安心して使えます。

国産肉を安くゲット!毎月取り入れたい鶏もも肉

出典:39grammer「morita.n」

食費の見直しを実践しているmorita.nさんが購入したのは、冷凍の国産鶏もも肉。2kgで1,232円とコスパに優れており、一度で大量に購入できるため節約になるんだとか。安い分、スジの処理はされておらず、少し軟骨が残っているものもあるようなので、キッチンばさみがあると便利に下処理できるそうです。

下ごしらえの手間いらず!すぐにできる焼きそばセット

出典:39grammer「immyu3」

食べ盛りの3人の子どもを育てるimmyu3さんも業務スーパーの愛用者。ふだん家族5人で900gの焼きそばを食べるため、1kgでもいけるのでは?と思い、買ってみたんだそう。麺は1kg148円!種が取り除いてある冷凍千切りピーマンも500g158円というコスパのよさ。安いだけでなく調理がらくちんなのはうれしいですよね。

冬の定番ごはん・お鍋がはかどる激安スープの素

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

ふだんから業務スーパーやコストコを駆使し、節約にはげんでいるmayu.kakei_28さんのおすすめは、鍋スープの素。スーパーで購入すると300円前後するものが、業務スーパーではなんと97円!業務スーパーで買った食材とあわせてお鍋を楽しんだそうです。激安価格ながら国内製造な点もうれしいポイントなんだとか。

業務スーパーは、安く大量に食材を手に入れられるのはもちろん、味つけもおいしいものばかり。国内で製造されている商品も多いため、安心して使えるのも魅力です。業務スーパーに足を運んで、今日の献立にぴったりな食材を探してみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND