部屋で運動アジアの女性

26kg痩せたダイエットコーチおすすめのトレーニング5選!時間がなくても自宅で簡単にできちゃう♪

2021/03/24

今回は、Max体重から26kgの減量に成功したダイエットコーチsacchin_morimotoさんが教える、自宅で簡単にできるトレーニングをご紹介します。どれも短時間かつ省スペースで行えるので、だれでも続けられますよ。

ちょっと太ったときの簡単トレーニング

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ちょっと太ったかも?と焦ったときは、腕を上げ下げしながら行うスクワットと、プランクでキープしてからお尻の上げ下げをする2種の簡単トレーニングを、50秒ずつ実践してみましょう。トレーニング前に、肩まわりや背中をほぐすストレッチを取り入れると、より効果アップが期待できます。

1日10回!代謝アップトレーニング

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頭の上で指を組んで大きく体をのばし、しゃがんで体を左右にひねる運動。これを1日10回行うだけで、代謝がアップし、痩せやすい体になるといいます。しっかり体を伸ばすこと、股関節を開くことを意識するのがポイントです。

下腹へこませトレーニング

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ぽっこりした下腹をへこませたいときは、仰向けで対角の腕と脚を曲げ伸ばしするトレーニングや、脚からお尻まで持ち上げる尻上げレッグレイズがおすすめ。もう少し負荷をかけたい場合は、プランクで左右の膝を体の外側に向かって曲げ伸ばしするトレーニングや、バランスボールを使ったトレーニングにも挑戦してみましょう。

「痩せ筋」を鍛えて脚痩せ

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脚痩せしたいなら、内ももにある内転筋、太もも裏にあるハムストリングなど「痩せ筋」と呼ばれる筋肉を鍛えると効果が出やすいのだとか。仰向けでひざを立てて、お尻を上げ下げするヒップリフトを行いましょう。筋トレ前にフォームローラーで筋肉をほぐすと、効果がより高まるんだとか。

超簡単二の腕痩せトレーニング

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最後に、二の腕を引き締めるための簡単トレーニングもご紹介。左右の肩を回したり、両腕を大きく広げたりして行います。座ったまま簡単にできるので、狭い空間でも時間がなくても即実践可能ですよ。

どれも簡単で、すぐにでもマネできそうなものばかりでしたね。ぜひ、テレビを観ている間ななどのスキマ時間で、日常的に取り入れてみてくださいね。地道にトレーニングをかさねて、理想のスタイル・痩せ体質を手に入れましょう!

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