筋トレ女子が食べているヘルシーメニュー公開!腸活を意識した健康的なダイエット

2021/04/21

最近では、健康的な食事でダイエットを実践しているかたが増えていますよね。今回は、腸活を意識した食事管理をしているrisa_diet154さんが、毎日食べているヘルシーメニューをご紹介します。

手軽につくれる朝ごはん!お茶漬けオートミール

出典:Instagramアカウント「risa_diet154」

腸活や健康を意識した食事とジムでの筋トレでダイエットをしている、risa_diet154さん。ある日の朝ごはんに、お茶漬けオートミールをつくりました。

オートミールにお茶漬けの素と水を入れて電子レンジで加熱するだけで、手軽につくれる一品です。サラダには、高たんぱく・低脂質なカッテージチーズをトッピングしています。

ダイエット中に食べている定番のお弁当メニュー

出典:Instagramアカウント「risa_diet154」

昼ごはんには、お弁当をつくって持参することが多いようです。この日のメニューは、玄米、蒸し鶏、ゆで卵、カボチャのソテー。定番の蒸し鶏は、塩麹のほかスイートチリソースなどで味を変えて、飽きないように工夫しているのだそう。

手軽につくれる鮭を使った簡単オートミール雑炊

出典:Instagramアカウント「risa_diet154」

夜ごはんには、鮭と卵のオートミール雑炊。鍋にオートミール、しょうゆと本だし、骨をとった塩鮭を入れて煮込むだけの簡単レシピ。鮭に火が通ったら、溶き卵を入れて完成です。オートミールは40gのみですが、水をたっぷり吸収してふくれるので、ボリュームが出るのだとか。

最強のダイエットメニューでヘルシーな夜ごはんを

出典:Instagramアカウント「risa_diet154」

この日の夜ごはんは、しめじと豆苗の炒め物、明太しらたき、長芋のポン酢焼き・ほっけの開き、ほうれん草のごまあえでした。明太しらたきは酒・白だし・しょうゆ・ブラックペッパーで味つけしたもの。ダイエットにおすすめで、おつまみにも最適なメニューなのだとか。

オートミールでつくる鶏肉ときのこのチーズリゾット

出典:Instagramアカウント「risa_diet154」

またある日の夜ごはんには、鶏もも肉とまいたけやしめじを使って、オートミールチーズリゾットをつくりました。とろけるチーズの代わりに、粉チーズをトッピング。あわせて、レモン汁・オリーブオイル・岩塩で味つけしたエビサラダも食べています。

ヘルシーで食べ応えバツグンの食事は、ダイエットをがんばるモチベーションになりそうですね!みなさんも、自分にあった食事管理で、食べることを楽しみながらダイエットを続けてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND