【コストコ】週1通うマニアがホントにリピートしている新商品ベスト5!

2022/10/08

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、今年発売された新商品で、すでにリピート購入しているお気に入り商品をランキング形式で5つ教えてもらいました。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

5位!スイッチひとつで完成!簡単おいしいチルド商品

■品名:シンガポールチキンライス
■内容量:220g×3袋
■価格:998円 
■熱量:100gあたり119kcal

こちらは、コストコのチルドコーナーに並ぶ商品!7月の発売からすでに2度リピート購入しているほどお気に入りの商品です。

お米を炊飯する際に、味つけされたチキンを一緒に炊き込むだけで、シンガポールの名物料理ハイナンチキンライスが簡単に作れてしまうとっても手軽な商品です。

炊飯器のスイッチひとつで作れてしまう手軽さと、本格的なお味にハマってしまい、夏休みのランチなどにも重宝しました。

炊飯器におまかせで、その間には別な料理を仕上げることもできるので、かなり時短になります。
忙しいママにもおすすめしたい一品ですよ。

4位!オーガニックが驚きの価格で!やさしい甘さがクセになる牛乳

■品名:北海道サロベツオーガニック牛乳
■内容量:1L、2本セット
■価格:728円 
■熱量:コップ1杯分(200ml)あたり136kcal

4位は「牛乳」です。といっても、ただの牛乳ではありません。

コストコでは、これまでにも北海道、サロベツの特選牛乳、低脂肪乳の2種類の販売がありましたが、今年7月「オーガニック牛乳」が登場しました!

価格は2本セットで728円、1本あたり364円もするので、正直一般的な牛乳と比べるとかなり高価な牛乳です。
しかし、オーガニックの牛乳として比較すると、やはりコストコでは低価格で提供されています。

牧場で飲むような、やさしい丸みのある口当たりと、ほんのり甘い余韻がとてもおいしい牛乳で、すでに3回リピート購入しています。

3位!コレはまさに、コストコでしか見ない大きさ!溺れるほどウマイ!

■品名:ガーリックブレッド
■内容量:1個 756g
■価格:1,180円 
■熱量:100gあたり343kcal

こちらの商品ですが、なんと大きさが26cm×18cm×4cmもあり、コストコ以外ではまず見ないような大迫力のある大きさです。

一見すると、のし餅か?ノートパソコンか?と思うようなサイズ感で袋越しにもガーリックの香ばしい香りが漂ってくる一品。カット面にはたっぷりのガーリックバターが塗り込まれていて、肉眼で確認できるほどの大粒ローストガーリックがゴロゴロ!

オーブンもしくはトースターで、しっかりきつね色になるまで焼き上げると、ガリッとした硬めの食感の生地に、じゅわ~っと染み込んだガーリックバターが悩殺級の、キケンなパンが完成です。

一口食べればその食感と、ガツンっと口いっぱいに広がるガーリックにノックアウト。
中毒性が半端ない商品で、思わず翌週にもリピート購入!
2週連続購入してしまった一品です。

翌日大事な会議や、デートを控えているかたは要注意!
それでも食べたくなるようなキケン極まりない商品ですので、心して挑んでください。

2位!新時代の揚げせんべい登場!

■品名:もち麦おせんべい
■内容量:72枚
■価格:1,248円 
■熱量:1枚当り42kcal

こちらは「歌舞伎揚」で有名な天乃家の商品!

歌舞伎揚といえば、カリカリッとした軽い食感と、甘じょっぱい濃いめの味つけが最高なお煎餅ですよね。

しかしながら、揚げて作るおせんべいだけに、健康志向が高まっている昨今、好きだけれども……手に取らないようにしている人も多かったりしますよね。

アラフォーの筆者も、食べたものが今まで以上に体型に反映されるようになりまして、特に脂質が高いものは控えているため、揚げ煎餅なんてもってのほか!っとばかりに目を合わせないようにしてきたのですが…。

なんとこの商品!「からだにうれしい 脂質控えめ 50%OFF」「化学調味料不使用」とパッケージで踊っているではないですか!しかも、食物繊維たっぷりの大麦使用!

「こ、これなら、揚げ煎餅でも食べてもいいかしら」と買ってしまったのが最後。揚げ煎餅とは思えないほど軽い口当たりと、サクサクカリカリっとした米の粒を感じる歯ざわり、控えめながらもしっかりと感じられる甘じょっぱい味わい。

「50%OFFなんだもの…2枚で1枚分…」とついつい手が伸びてしまい、気がつけばすでに3箱目のリピートです。

過去にこれほどハマったお煎餅はないというぐらい、気に入ってしまった商品です。

1位!買い占めたい…こっそり隠して食べているチョコレート

■品名:ハワイアンホーストドライマンゴーチョコアソートバッグ
■内容量:400g
■価格:1,678円 
■熱量:100gあたり 
マンゴーチョコ:375kcal
マンゴーホワイト:425kcal

堂々の1位はこちら!「ハワイアンホースト」の「マンゴーチョコレート」です。

こちらの商品は、今年6月にオープンした、コストコ壬生倉庫店で先行販売されていた商品で、筆者もオープン時に購入しました。

ドライフルーツのマンゴーに、チョコレートがかけられた商品なのですが、実は、2021年に販売されていた、カークランドシグネチャーの「ダークチョコレートカバードマンゴー」という商品が、やはりドライフルーツのマンゴーをチョコレートでコーティングした商品で、とても気に入ってよく購入していました。

ダークチョコレートカバードマンゴーが終売してしまった今、まさに待ちに待った商品だったとともに、なんとこちらの商品は、チョコレートとホワイトチョコレート2種類のチョコレートが楽しめる仕様で、まさに天にも登る気持ちでニンマリしてしまった商品です。

キュンと甘いトロピカルなマンゴーの風味と、チョコレートのコラボは最高。

「これは私だけのお楽しみの一品!」とばかりに、こっそり隠して家族にナイショで毎日1枚ずつ食べています。思わず独り占めしたくなってしまうほど、ハマるおいしさです。

今回紹介した商品は、どれも私が太鼓判を押す商品!ぜひ一度お試しください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■執筆/aoさん…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。TV・雑誌・WEBメディアでも活躍中!

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND