彼女のボディ、ホワイト バック グラウンドの測定を取っている女の子

40代ママの女性らしいメリハリボディの秘訣とは?毎朝のルーティーンや生活習慣を紹介

2020/12/24

美しいボディラインを維持するためには、ジムでの運動が必要と思っていませんか?今回は自宅でのくびれマッサージなどでメリハリボディをゲットした、40代ママの生活習慣についてご紹介します。

メリハリボディのために行っているダイエット法は?

出典:Instagramアカウント「makahou2」

見た目を重視したボディメイクを行っているmakahou2さん。独自のくびれマッサージや肋骨締めなどを続けて、ただ細いだけでなくメリハリがありバランスのよい体づくりを心がけているのだそう。そんな彼女が毎日の習慣にしている、マッサージやエクササイズ、食事について見ていきましょう。

起床後に実践している寝起きトレーニング

この投稿をInstagramで見る

@makahou2がシェアした投稿

起床後、ベッドの上で行う寝起きトレーニングを、毎朝のルーティーンにしています。トレーニングの内容は、自転車こぎ運動・脚パカ・膝を折って脚を上げ下ろしするレッグレイズ・カエル脚でお尻を持ち上げるブリッジなど。また、寝たまましっかりと背伸びしてストレッチすることで、くびれづくりにも効果を期待できるのだとか。

立ち方・歩き方を意識して美脚をゲット

出典:Instagramアカウント「makahou2」

脚痩せのために、脚を使う筋トレはせずに、マッサージや立ち方・歩き方の改善を実践しました。歩くときや立つときは、脚を使わずに上半身で立つことをイメージ。骨盤を地面と平行にして、おなかやお尻には力を入れずに、頭・骨盤・くるぶしまで一直線に並ぶようにするのがポイントです。

毎日の習慣にしている便秘対策

出典:Instagramアカウント「makahou2」

便秘にならないために、毎日寝る前にマグネシウムと常温水、寝起きにレモン汁入りの白湯を飲むことを習慣化しています。朝のリラックスタイムをつくることで、出かける前にトイレをすませることができているそう。また、朝食後のコーヒー、お風呂上がりのくびれマッサージ、水やルイボスティーを1.5L飲むことなども実践しているそうですよ。

オートミールを毎日食べる

出典:Instagramアカウント「makahou2」

また、オートミールを毎日食べることも心がけています。この日つくったのは、オートミールとおからパウダーを使った和風お好み焼き。オートミールとおからパウダーを豆乳でふやかし、材料を混ぜて焼くだけで完成する簡単レシピです。えのきやしめじなどのキノコ類をトッピングすれば、おいしくて栄養もしっかりとれる一品に。

40代の美ボディママが実践する、毎日の習慣をご紹介しました。毎日決まった時間やシーンで行うルーティーンをつくってしまえば、苦にならずに続けることができますね。ひとつひとつは手軽に行えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND