【時短】料理苦手でも美味しくできる!ミネストローネの素が感動レベルだった
2024/04/22
こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。
自他共に認める、家事音痴の私。
その中でも料理の献立を考えたり、つくるのも苦手です。
今回はそんな私でも簡単に、本格的なミネストローネができる「ミネストローネの素」をご紹介します。
ご飯づくりにあまり時間をかけたくない!という方にもおすすめですよ。
【キユーピー】ミネストローネの素
こちらが今回ご紹介する、キユーピー「野菜をたべよう!」シリーズの「ミネストローネの素」です。
ミネストローネは野菜を入れた具だくさんのスープ。
家に中途半端に残っている野菜や、きのこ類などもミネストローネに入れてしまえば、無駄になることもありません。
野菜嫌いな子どもたちも、スープにしてしまえば食べやすいですよね。
中には、小分けになった素が2袋入っていて、1袋でだいだい2~3人前のミネストローネをつくることができます。
200円以下で買えるのに2袋入りなので、コスパが良くとてもありがたい!
疲れている時や、忙しい時にこちらの素があると、とても便利です。
実際につくってみた
材料(2~3人前)
・ミネストローネの素 1袋
・水 400ml
・にんじん 1/3個
・きゃべつ 2枚
・玉ねぎ 1/2個
・ソーセージ 3本
つくり方
・具材をお好みのサイズにカットする(わが家の場合は子どもの好みに合わせて小さくカットしています。)
・鍋に水と具材を入れ、具材がやわらかくなるまで煮込む
・具材がやわらかくやったら、ミネストローネの素を入れる
・3分程煮込んだら完成!
所要時間はだいたい15分前後でできます。
気になる味は?
400mlの水でつくりましたが、個人的には少し味が濃く感じました。
野菜からも水分が出るので、具材の量にもよりますが50mlほど多めに水を足したら丁度良かったです。
お好みで水の量を調節すると良いと思います。
味はトマト独特の青臭さがあまりなく、とても食べやすいです。
鶏がらスープのような味がしっかりとしていて、そこに野菜のだしが合わさってとても美味しいです。
中途半端に余った野菜を使いきるのにスープだったら手軽ですし、子どもたちも食べやすいですよね。
おすすめアレンジ
ミネストローネに飽きたら、ご飯を入れて少し煮込めばトマトリゾットに早変わり!!
わが家ではチーズを上にのせて、グリルでとろっとさせてから食べるのがお気に入り。
トマト味とチーズ味は間違いなく合います。
ぜひ試してみてください。
時短もできて美味しいミネストローネができる!
今回は、キユーピーのミネストローネの素をご紹介しました。
美味しく野菜もしっかりと摂れて、時短もかなうので忙しい時に家にあると安心できる商品です。
ほかにもキユーピーからは「野菜をたべよう!」シリーズの商品があるので気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。育児奮闘中の主婦ライター。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。