β-カロテンが多いから代謝もUPして元気に♪スナップえんどうの煮びたし

2020/07/09

『サンキュ!』2020年6月号の「特売肉&魚で免疫力UPおかず」よりスナップえんどうの煮びたしをご紹介します。

材料(4人分)

スナップえんどう(筋を取る)…1袋(100g)
だし汁…200ml
しょうゆ、みりん…各大さじ1

作り方

■調理時間:10分

鍋に、だし汁、しょうゆ、みりんを入れて煮立て、スナップえんどうを加えて1分ほど中火で煮る。
(熱量26kcal、塩分0.7g)

<教えてくれた人>
コウケンテツさん
料理研究家。旅で出合った料理をヒントに生み出されるオリジナルレシピが大人気!1男2女のパパ。夕ごはんは子どもたちと一緒に用意。

お料理を始める前に
●だし汁は、昆布と削り節や市販のだしパックでとるか、和風だしの素を表示どおりに薄めて使ってください。

※熱量、塩分はそれぞれ1人分で表示しています。 
※塩分の摂取量の成人1人当たりの1日の目安は、男性は8.0g、女性は7.0gです。

参照:『サンキュ!』2020年6月号「特売肉&魚で免疫力UPおかず」より。掲載している情報は2020年4月現在のものです。調理/コウケンテツ 撮影/野口健志 栄養監修、熱量・塩分計算/本城美智子 構成・文/春日井富喜 編集/サンキュ!編集部

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