韓国ドラマ配信予定【2022年10月】Netflix/Amazon/U-NEXT/Disney+で配信予定ドラマを一挙紹介!

2022/09/30

2022年10月にNetflix/Amazon prime/U-NEXT/Disney+で配信予定の必見の韓国ドラマをご紹介します。

今月も、韓国で22年下半期「最高の期待作」に挙げられている話題の史劇や、今話題のイケメン俳優が出演するロマンスドラマまで注目作が目白押しです!

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ

『グリッチ -青い閃光の記憶-』 10/7(金)〜独占配信

■あらすじ

突然姿を消した恋人を見つけ出すため、UFOの存在を信じる者たちの力を借りて真相を探り始めた女性は、やがて危険な陰謀に巻き込まれていく。

■見どころ

全世界に衝撃を与えて、「百想芸術大賞」では作品賞にノミネートされた『人間レッスン』を執筆したチン・ハンセ脚本家の新作。日本でも話題を集めた『ヴィンチェンツォ』のチョン・ヨビンや、AFTERSCHOOLのナナ、リュ・ギョンス、イ・ドンフィら実力派俳優たちが集結します。

謎の存在を追っていく主人公とUFOコミュニティたちの物語をミステリーとコメディ、スリラーを絶妙に交えて描き出す斬新なSFサスペンスです。

『グリッチ -青い閃光の記憶-』は2022年10月7日から、Netflixで視聴可能です。

『ミッシング〜彼らがいた〜』10/12(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…。驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

■見どころ

ドラマと映画を行き来し、近年も『胸部外科』、『マネーゲーム』など数々の作品で多彩な魅力を見せている俳優コ・ス主演作!

死者たちの村を舞台に繰り広げられる、遺体を見つけてもらえない死者たちの住む不思議な村で殺人事件の謎を追うミステリーファンタジー。手に汗握る緊張感あふれるミステリー展開に引き込まれとともに、思いもよらない深い人間ドラマに思わずグッときてしまいます。全12話と短いので、サクッと見られる手軽さも◎。

『シュルプ』 10/15(土)〜毎週新着エピソード独占配信

■見どころ

『シグナル』、『未成年裁判』などで強烈なカリスマ性で画面を圧倒したキム・ヘスが、『妖婦 張禧嬪』、映画『観相師』ぶりに宮廷時代劇ドラマにカムバック!

朝鮮時代の王子たちが受けた上位1%の英才教育法を描いたブラックコメディ史劇で、キム・ヘス演じる王妃ファリョンが、トラブルメーカーの王子のために熾烈な王室教育戦争に飛び込んで奮闘していく物語です。「朝鮮ロイヤルファミリーの教育法」というユニークな素材で、最高の期待作として挙げられる注目の一作です!

Amazon Prime Videoで配信予定の韓国ドラマ

『花様年華~君といた季節~』10/1(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

大学時代、学生運動家として活動する青年ジェヒョンに想いを寄せたジスの猛アピールの末、交際をスタートさせた2人。しかし、ある日ジスはジェヒョンに理由も告げずに姿を消してしまう。それぞれ違う道を歩んできた2人は、20数年の時を経て運命的な再会を果たす。美しい初恋は思い出となり、すべてが変わった今再会を果たしたジェヒョンとジスだが、お互いの大切さに気づき、最も輝いていた頃の自分と向き合っていく。そんな彼らの心情を繊細に描いたラブストーリーに共感すること間違いなし!果たして2人はいくつもの試練を乗り越えて“花様年華(人生の中で最も美しく輝く時)”を探すことができるのか…?

■見どころ

実力派俳優ユ・ジテや、『Mine』で日本でも大きな注目を浴びたイ・ボヨンW主演!そして大人気グローバルアイドルグループGOT7のメンバーで、『ユミの細胞たち2』で今俳優としてシンドロームを巻き起こしているジニョンと、若手注目女優チョン・ソニが若き日の2人を好演!

初恋相手と運命的な再会を果たした男女が、再び惹かれ合い紡いでいく――どこか懐かしさが漂う、切なくも暖かい大人のラブストーリー。清純な雰囲気を持ちながらも、どこかクールで男らしくもあるジニョン演じるジェヒョン先輩に、恋してしまうこと間違いなしの一作です。

『花様年華~君といた季節~』は、2022年10月1日から、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『サイコパスダイアリー』10/1(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

証券会社に入社して何年も末端社員のドンシクは、お人好しな性格が仇となりチーム長が犯したミスを全て被る羽目に。信じていた同僚・家族にまで背を向けられ強い孤独と絶望を味わったドンシクは、遺書を残して自殺をしようとするも直前で怖気づき失敗。情けなさをにじませながら帰ろうとするが、なんと自殺に選んだ場所が連続殺人犯の犯行現場だったのだ。偶然犯行を目撃したドンシクは必死に逃げるが、その途中でパトロール中のボギョンのパトカーとぶつかり、衝撃で記憶喪失になってしまう。逃げる過程で連続殺人犯のダイアリーを手に入れていたドンシクは、ダイアリーが自分のものだと思い、ダイアリーに記された殺人記録を読み自身をサイコパスだと勘違いしてしまう…。

■見どころ

自身を連続殺人犯だと信じ込み、戸惑いながらも受け入れて生きようとする偽物サイコパスのドンシクと、ダイアリーの持ち主で本物のサイコパス、イヌ。本物と偽物、それぞれのサイコパスの行方を描いたコミックサスペンス。

『製パン王 キム・タック』、『不滅の恋人』のユン・シユンが、事故で記憶喪失になり、偶然手に入れたダイアリーを見て、自分が「連続殺人犯のサイコパス」だと錯覚する青年を熱演!笑いと恐怖が絶妙にマッチした、スピード感溢れるストーリーに釘付けになること間違いなし!

『サイコパスダイアリー』は、2022年10月1日から、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『僕を溶かしてくれ』10/1(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

1999年、売れっ子プロデューサーのマ・ドンチャンは、番組で冷凍人間実験を企画。ちょっと不思議な女の子のコ・ミランと共に、自身も被験体となり24時間冷凍人間実験を行う。ところが予期せぬトラブルが発生し、2人は20年後の2019年に目覚めてしまう。 20年という歳月で時代は移り変わり、新しい世界に戸惑う2人だったが、ドンチャンのかつての恋人ハヨンや、ミランの元恋人ビョンシム、ミランに好意を抱く学生ジフンの登場で、20年越しの多角関係に発展。しかし、冷凍状態から目を覚ました2人には、胸を熱くさせる恋愛は命に関わることだった…。

■見どころ

チ・チャンウク除隊後初の復帰作!番組の企画で冷凍カプセルに入り、予期せぬトラブルにより20年後に目を覚ますことになってしまった男女。“冷凍人間”という運命を背負い、生きるために恋に落ちてはならない男女の甘くも切ないファンタジックロマンスです。

ヒョンビン主演の大ヒット作『シークレット・ガーデン』のシン・ウチョル演出、人気ラブコメ『力の強い女ト・ボンスン』のペク・ミギョン脚本が織りなす、独創的な世界観にどっぷり浸ってしまうこと間違いなし…!
FTISLANDイ・ホンギ、チャ・ソヌ(B1A4出身バロ)など豪華カメオ出演も見逃せません!

『僕を溶かしてくれ』は、2022年10月1日から、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『百人力執事 ~願い、かなえます~』 10/20(木)〜※見放題独占配信

出典:Amazon

■見どころ

死者と会話できる葬儀指導者ペク・ドンジュと、便利屋さんの一当百(百人力)職員キム執事が故人の依頼で関わり合い、繰り広げられる話を扱ったファンタジードラマ。

登場する“故人の依頼”は、誰もが共感するような現実的な話を扱う予定だそうで、ファンタジーながらも、心動かされる感動物語が展開しそうです。Girl's DayのヘリとU-KISSのジュンが織りなす、愉快で暖かいケミストリーに期待大です!

U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

『月水金火木土』毎週水・木新着エピソード配信中

出典:PR TIMES

■あらすじ

独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

■見どころ

ラブコメの女王パク・ミニョン主演作!契約結婚マスター、チェ・サンウン(パク・ミニョン)を巡って、月水金の長期独占契約顧客であるチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)と、火木土の新規顧客になったスーパースターのカン・ヘジン(キム・ジェヨン)が繰り広げる斬新なラブコメディ。

『プライバシー戦争』に出演し演技力に定評のあるコ・ギョンピョと、『あなたに似た人』に出演し、甘いマスクで視聴者を魅了したキム・ジェヨン、正反対な2人の男性と1日おきに披露される恋愛模様の結末はー?序盤からスピード感溢れるストーリーが展開し、あっという間に引き込まれてしまうはず!
ラブコメ好きは要チェックの一作です。

U-NEXTで配信中!(2022/9/30時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

Disney+で配信予定の韓国ドラマ

『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』10/5日(水)〜独占配信(初週2話配信/毎週水曜配信)

■見どころ

参加者全員が”たった一つのウソ”を抱えながら、愛を見つけるためにシェアハウスでの共同生活はじめ、各エピソードでは課題をクリアしながら、参加者は絆を深め、真実の愛を見つけていくという、ディズニープラス初の新感覚の推理系恋愛リアリティショー。

職業、家庭環境、過去に犯した過ち…出演する男女7人全員が、人に知られたくない大きな嘘を胸に秘めています。愛する人の最大の嘘を知ってしまったとき、果たしてお互いを愛し続けられるのかー?彼らの恋の行方に注目です!

『ゴールデンスプーン』毎週金・土新着エピソード 独占配信中

■あらすじ

貧乏な家に生まれた主人公(ユク・ソンジェ)は塾に通わずとも常にトップの成績を保つ天才高校生。彼は自分の努力次第で、いい大学へ行って、大手企業に入れば上流階級に仲間入りできると夢見ていた。上位0.01%が通う名門高校に優秀な成績で入学できたが、周りを見渡すうちにある厳しい現実に気付く――格差社会の韓国では、結局生まれた階級で運命が決まってしまう。お金も地位も人脈もない自分は頭脳だけでは人生を変えられない。 そんな鬱憤でいっぱいになっていたある日、彼は偶然に奇妙な金のスプーンを手に入れる。そのスプーンで誰かの家で三回食事をすると、その人と人生を交換できるらしい。半信半疑だった彼はスプーンの魔力で裕福な家庭で生まれた友人と人生を入れ替えてしまい、周りを翻弄することになる.....。

■見どころ

『トッケビ』や、『サンガプ屋台』などで多彩な魅力を放ってきたBTOBのソンジェ主演!貧しい家庭で生まれた子供が、裕福な家庭に生まれた友達と運命を変える人生アドベンチャーです。原作は、韓国ポータルサイトNAVERのウェブ漫画「金のさじ」で、お金と家族について大きな教えを与えて、多くの視聴者に愛された作品です。

誰かの家でスプーンで3回食事をすると、「親が変わる」という斬新な設定で、序盤からグイグイ引き込まれていきます。1話見始めたら、今後の展開が気になって仕方なくなるおすすめの一作です。

『わずか1000ウォンの弁護士』毎週金・土新着エピソード 独占配信中

■あらすじ

わずか1000ウォン(日本円で約100円)しか報酬金を受け取らない実力抜群なヘンテコ弁護士、チョン・ジフン。高額な法律相談料を負担できない一般人のために法廷で戦う彼は、まさに頼もしい正義の味方。 とある裁判で、彼は法曹界ロイヤルファミリー出身の司法官試補ペク・マリを相手にあっさり勝訴。予測不能のチョン・ジフンに苦手意識を持つペク・マリだが、急に法律事務所代表の祖父に「チョン・ジフンの元で2カ月修行してこい!」と言われインターンとしてチョン・ジフンの事務所に入ることに...。

■見どころ

ヒット作『ドクター・プリズナー』、百想芸術大賞で作品賞を受賞したドラマ『ストーブリーグ』など数々のヒット作を生み出し、「出演ドラマにハズレなし」と言われ、絶大な支持を受けるナムグン・ミンが主演を務めるリーガルドラマ。

弁護料はわずか1000ウォン(約100円)で、実力は抜群の“コスパ最高の弁護士”チョン・ジフン(ナムグン・ミン)が、お金もなく後ろ盾もない依頼人の心強い味方になるーという痛快な物語。スカッとして、胸が熱くなること間違いなし…!
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ロスの人にもおすすめしたい一作です。

『弁論を始めます。』毎週水曜新着エピソード 独占配信中

■あらすじ

ノ・チャッキは大手法律事務所の辣腕弁護士。彼女は週124時間も働き続け、どんなに厄介な案件もすべて勝ち取り、コネは使わず所属事務所の次期パートナーの最有力候補としてのし上がった超エリート。しかしパートナー選定に関わる大事な案件で失敗し、左遷され田舎町の国選弁護人となってしまう。 華やかな都会生活とのギャップに不満を感じつつ、もっとも嫌なのは新職場の同僚、チャ・シベクの存在。 司法研修所を首席で卒業したにも関わらず、すべての法律事務所のオファーを断り自ら国選弁護人となったチャ・シベクは、お金にも地位にも興味がなさそうで、ノ・チャッキには理解しがたい。 そんな馬が合わない二人は、なぜか一緒に仕事する中で妙に惹かれ合っていく...。

■見どころ

『魔女の法廷』や『検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~』など数々のリーガルドラマに出演してきたチョン・リョウォン、『刑務所のルールブック』や『秘密の森』で強烈な存在感を示してきたイ・キュヒョン主演!

成功のために手段を選ばない熱血弁護士チャッキと、何かにハマると夢中になる変わり者の弁護士シベク、2人の弁護士が一緒に働いて対立する事件の中に隠された真実を追跡する法廷ミステリードラマ。同名のエッセイに登場する実際の事件をモチーフにした没入度最高の一作です。

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)ではオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND