【2022年9月】BSで放送開始の韓国ドラマを一気にチェック!ドロドロ系から鬼キュンロマンスまで話題作が目白押し!

2022/09/26

2022年9月に、BSで放送予定の韓国ドラマを一気にご紹介します!今熱い人気を誇る「ドロドロ系」や、最旬イケメン俳優主演のロマンス、そして胸を熱くするお仕事ドラマまで話題作が目白押しなので、是非チェックしてみて下さい。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『ヘチ 王座への道』BS-TBS 9/5(月) 12:59〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

18世紀初頭の朝鮮王朝。第19代王・粛宗[スクチョン](キム・ガプス)の次男イ・グム(チョン・イル)は、母の身分が低かったために蔑まれ、自らも政治の世界には関わらぬように生きてきた。そんな中、王位継承者である世子[セジャ]のイ・ユン(ハン・スヒョン)は、病弱で世継ぎを望めないと判明。朝廷最大派閥の老論[ノロン]派たちは、陰で悪行の限りを尽くす王子イ・タン(チョン・ムンソン)を代わりに継承者にしようと動き出す。イ・グムは民のための世を実現させるため、そして正義を守るために、役人の不正を裁く機関・司憲府[サホンブ]のヨジ(コ・アラ)や、司憲府を志す青年パク・ムンス(クォン・ユル)らと共に改革へと立ち上がる!

■見どころ

名作時代劇『イ・サン』や『トンイ』を手がけた脚本家と、大ヒット史劇『イルジメ』の監督が贈る、 本格派の歴史超大作!除隊後復帰作となったチョン・イルが、トンイの息子であり、イ・ サンの祖父となる21代王英祖を熱演!

人知れぬ愛の行方や熱き友情、王座へと上り詰めていく痛快な快進撃、ひと時も目が離せない胸アツ展開に釘づけになってしまう、史劇マニアは要チェックの一作。グム(後の21代王英祖)と『花郎<ファラン>』でヒロインを務めた女優コ・アラ演じるヨジとの恋の行方にも注目です。

ロマンス派も本格派も夢中になること間違いなしです!

『ファイティンガール! 〜Miss Lee〜』BS朝日 9/6(火) 8:30〜

出典:Amazon

■あらすじ

これといったスキルやスペックもなく、ポジティブさだけが取り柄のイ・ソンシム(イ・ヘリ/Girl’s Day)は、お使いやお茶入れなど会社の雑用係として働いていた。そんなある日、先輩の口車に乗せられ、会社の株1%を買い取ってしまうが、そのとたんに会社が倒産の危機に!社長と先輩は逃げてしまい、借金だけが残った会社…。残された社員たちは自分たちの中から社長を選ぼうとするが、選ばれたのはなんとソンシム。あまりにも能力不足なソンシムは、ひたすら下っ端社員として社員たちに接するが、それがとんでもない結果を出し始めることに…。

■見どころ

『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』『バッドガイズ2~悪の都市~』など数々のスカッと痛快ドラマを手掛けてきたハン・ドンファ監督がメガホンを取った話題作です。

ラブコメを連想してしまう本作ですが、突如、倒産の危機が訪れた中小企業のチョンイル電子を、下っ端OLが新社長となり倒産寸前の会社を立て直す一発逆転のサクセスストーリー。整理解雇疑惑、工場の差し押さえ、会社売却の危機など、会社を立て直そうとするソンシムの前に次々とトラブルが巻き起こり、乗り越えていく姿に胸が熱くなります。

働く人々の共感を呼び起こした胸熱お仕事ドラマは必見です!

『VIP-迷路の始まりー』BS日テレ 9/7(水) 16:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

ソンウン百貨店のVIPチームで働くナ・ジョンソン(チャン・ナラ)は、セレブたちを相手に忙しい日々を過ごしながらも、同じ部署のチーム長で夫のパク・ソンジュン(イ・サンユン)と幸せな生活を送っていた。 ところがある日、ジョンソンの携帯に同じチームにソンジュンの愛人がいると告げる送信者不明のメールが届く。 予期せぬ内容にソンジュンが浮気しているのではないかと疑い始めたジョンソンは、同僚で友人のイ・ヒョナ(イ・チョンア)や昇進を望むソン・ミナ(クァク・ソニョン)、そしてVIPチームに異動してきたばかりのオン・ユリ(ピョ・イェジン)に疑いの目を向ける。ソンジュンは妻には明かせない秘密を抱え、同僚たちもまたそれぞれ誰にも言えない事情があるのだが…。

■見どころ

毎話緊張感溢れる展開が話題となり、韓国で話数を重ねるごとに自己最高視聴率を更新し続けた本作は、百貨店の上位1%のVIP顧客を管理する担当チームの人々が繰り広げる愛憎劇。

「夫の浮気相手が同じチームにいる」という、一通の謎のメールから始まる、「夫の不倫相手は誰なのか」というハラハラドキドキの展開はもちろん、権力を巡る争いやセクハラ問題、子育てと仕事の両立に悩む女性の生き方といったあらゆる社会問題についても描かれているのもポイント。

中毒性高いストーリー展開と、思わず共感してしまうエピソードの数々に、一度見始めたら止められないおすすめの一作です。

『潜入弁護人〜Class of Lies〜』BS12 9/9(金) 深夜 3:30〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

韓国有数の法律事務所に勤めるキ・ムヒョクは、勝つためなら何でもするエース弁護士。ところが、彼が担当した女子高校生刺殺事件の裁判で思いがけない不祥事が発生。その責任を負わされたムヒョクは、身に覚えのない濡れ衣を着せられ、事務所を解雇された上に弁護士資格まで剥奪される。このままでは終われない。自分を陥れた陰謀と謎のまま終わった事件の真相を暴くために、ムヒョクは身分を偽り臨時教師キ・ガンジェへと変身。事件のあった名門校で型破りな潜入捜査を開始する。だがそこは、一部の生徒たちが王者のように振る舞う特別な世界だった。果たして彼は事件の裏の深い闇を解明し、真犯人を捕らえることができるのかーー?

■見どころ

『愛の不時着』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』など、メガヒット作を生み出す制作会社スタジオドラゴン制作に加え、『ボイス~112の奇跡~』や『悪霊狩猟団:カウンターズ』などを生み出してきたサスペンス・スリラードラマを大得意とする韓国のチャンネルOCNが最強タッグ!手に汗握るストーリーに、回を追うごとに視聴率が上昇し、最終回は地上波も含め同時間帯視聴率1位を記録した話題作です。

エリートしか入れない名門高校の女子高校生が刺殺されるという衝撃的なシーンから始まり、教師に扮した“潜入弁護士”によって、次第に明かされる事件のウラに隠されている闇が明らかになっていきます。続きが気になって仕方なくなる、一気見必至のサスペンススリラーです。

『私の国』BS-TBS 9/14(水) 7:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

高麗末期の1388年。病気の妹を支えながら暮らす貧しいフィ(ヤン・セジョン)、父は高官だが奴婢の母を持つ庶子という理由で差別されてきたソノ(ウ・ドファン)。切磋琢磨しながら武芸の腕を磨いてきた親友の2人は、役人に追われていたヒジェ(ソリョン)を救う。ヒジェは、フィが命の恩人である武将ソ・ゴムの息子だと知り、急速に惹かれていく。 そんな中、フィとソノは武科の試験に挑み、首席合格を目指して対決。フィはソノを打ち負かすが、ソノの父ナム・ジョンが試験官を買収しており、合格したのはソノだった。ソノは父からフィを殺せと命じられ、やむなくフィを遼東征伐軍の先発隊として戦地に送り込む。3か月後、フィは地獄のような戦場で功績を挙げ、周囲から一目置かれる存在となっていた。ところが司令官のイ・ソンゲは、禑王の遼東征伐が不当だったと証明すべく、先発隊の始末を決意。刺殺隊として遼東に向かったソノは、フィと運命的な再会を果たす。1392年、イ・ソンゲが新たな国、朝鮮の王に君臨。フィは、イ・ソンゲの五男イ・バンウォン(チャン・ヒョク)を殺せというソノの命令に逆らえず、バンウォンの弱点を探り始めるが…。

■見どころ

ウ・ドファン、ヤン・セジョンといった今アツイ若手実力派俳優に加え、ベテラン俳優チャン・ヒョクが圧倒的存在感を示した本作品。近年ロマンス史劇が多い中一際目立つ、重厚感ある本格派史劇です。

『六龍が飛ぶ』の時代背景となっている高麗時代末期から朝鮮建国の初期という激動の時代を、王族や重臣といった歴史の中心人物ではなく、3人の若者たちから見つめています。それぞれの信念のため、新たな“私の国”建国を目指す姿と、ロマンスより熱いブロマンスに心打たれること間違いなしです!

本国でも「史劇の新たな境地を開いた名作」と高く評価されている、見逃せない一作です。

『ホームタウン』BS12 9/17(土) 14:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

1987年、史上最悪と評されたテロ事件を引き起こし世間に衝撃を与えたチョ・ギョンホ(オム・テグ)。しかし、彼は事件後すぐに自首をし、テロ事件は収束したかに思われた。12年後、同じ町で殺人事件と失踪事件が連続して発生する。事件の捜査を担当することとなった、刑事チェ・ヒョンイン(ユ・ジェミョン)と失踪事件で行方不明となった姪を捜すチョ・ジョンヒョン(ハン・イェリ)がそれぞれの事件について調べていくと、12年前のテロ事件と何らかのつながりがあることを発見する…。

■見どころ

サスペンスの名作『秘密の森2』を演出したパク・ヒョンソク監督が演出を務めた本作。サスペンス、スリラー好きは必見の本作。連続殺人事件を追う刑事と誘拐された姪を捜し求める女性が、史上最悪のテロ犯に立ち向かい事件の秘密を暴くハラハラドキドキのミステリー・スリラーです。

『梨泰院クラス』や『ヴィンチェンツォ』で日本でも注目を浴びた演技派俳優のユ・ジェミョンを始め、『緑豆の花』、『ミナリ』のハン・イェリ、『SAVE ME2』のオム・テグと、実力派が集結!独特の世界観に引き込まれること間違いなしです!

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』BSフジ 9/19(月) 10:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

建設会社で働くドンフンに、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアンだと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実はジアンは、ドンフンの妻ユニと不倫関係にある社長ト・ジュニョンからお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

■見どころ

22年上半期、数々の名台詞で多くの人々を励ました『私の解放日誌』を執筆したパク・へヨン脚本家を、一躍スター作家へと押し上げた作品といえば本作。近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、「百想芸術大賞」では、『SKYキャッスル』や『ミスター・サンシャイン』などこれ以上ない名作たちを抑え、作品賞、脚本賞をW受賞しました。

挫折しそうになるほど暗い序盤から一転、後半は人と人の縁や優しさ、幸せについて考えさせられ、じんわり暖かい涙が流れる…私たちの慰めになるような宝物のような一作です。ドラマファンの中では近年圧倒的に「人生ドラマ」、「名作ドラマ」との声が多く、「何度観ても泣いてしまう…」との声もあるレジェンド号泣作をこの機会に是非!

『オクニョ 運命の女』BSテレ東 9/19(月) 10:55〜

出典:Amazon

■あらすじ

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄 “典獄署チョノクソ”に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、典獄署で育てられた少女には天賦の才能があった。囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。 成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。 強大な権力に立ち向かうオクニョ。2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

■見どころ

『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ビョンフン監督作品が手がけた本作は、脱獄で生まれ育った女性の不屈のサクセスストーリー。

『不滅の恋人』や、『カンテク~運命の愛〜』などでヒロインを務め、「時代劇クイーン」の異名を持つチン・セヨンが元気で聡明なオクニョを熱演!天賦の才能がある主人公が、生まれや逆境に負けずに自分で運命を切り開いていく姿に思わず応援したくなるはず!これまで知られることのなかった、朝鮮時代の監獄や弁護士制度を描いた作品なのも新鮮なポイントです。

いざとなるとオクニョを助けてくれる、ツンデレテウォンとのロマンスも見どころです。

『ミッシング~彼らがいた~』BS12 9/20(火) 05:30〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

悪徳詐欺師を騙し被害者たちのカネを奪い返す人情派詐欺師ウク(コ・ス)。ある日、偶然、女性が誘拐される現場を目撃し、得体の知れない連中に拉致され見知らぬ山奥へ連れ去られる。隙をついて彼らから逃げ出そうとしたウクだったが、誤って崖から落ち気を失ってしまった。そこへドゥオン村の村人パンソク(ホ・ジュノ)が現れて、ウクは助けられるのだが…。彼が迷い込んだそのドゥオン村で不思議な出来事が次々に起こる…。

■見どころ

ドラマと映画を行き来し、近年も『胸部外科』、『マネーゲーム』など数々の作品で多彩な魅力を見せている俳優コ・ス主演作!本作では、行方不明になった死者が見える、人情派詐欺師を熱演!

死者たちの村を舞台に繰り広げられる、遺体を見つけてもらえない死者たちの住む不思議な村で殺人事件の謎を追うミステリーファンタジー。手に汗握る緊張感あふれるミステリー展開に引き込まれるとともに、思いもよらない深い人間ドラマに思わずグッときてしまいます。全12話と短いので、サクッと見られる手軽さも◎。

『先輩、その口紅塗らないで』BSテレ東 9/21(水) 15:54〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。 その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

■見どころ

2017年に公開されて人気を博した同名のウェブ小説を原作に、積極的な後輩と、完璧主義者な先輩の胸をときめかせる恋の駆け引きを描いた胸キュンドラマ。

『恋慕』日本でも大ブレイクを果たした、SF9のロウンの魅力が炸裂!「先輩!」とヒロインの周りを子犬のように懐いているかと思えば、「泣いてもいいですよ」、「先輩、僕を誘惑してみて」といった男らしさを見せるそのギャップに、沼入り間違いなし!

新たな“年下男子”ロウンの魅力にどっぷりと浸かれる一作です。

『偶然見つけたハル』BS朝日 9/28(水) 8:30〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

幼い頃から心臓を患ってはいるものの、明るく天真爛漫に生きてきた、会長令嬢ウン・ダノ。スリ高校のアメイジング3、容姿端麗なセレブグループA3の注目を一身に浴び、「まるでヒロインのような私の人生」と思っていた彼女に突然異変が起こる。記憶を失ったり、未来が見えたり…。その理由を学食のミステリアスな料理人から聞いて驚愕!この世界は漫画の中の世界で、自我を持つもののみが知る世界「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」からなるというのだ。そのうえダノは、自分が漫画の世界の取るに足らない小さな役でしかないことを知り、このまま持病の心臓病で死ぬのは耐えられないと一念発起。なんとかしてストーリーを変え、自分の思いのままに生きようと奮闘する。

■見どころ

多くの読者に愛された人気ウェブ漫画が原作の本作品。日本で人気を集めた『恋慕』のロウン主演作の中でも、もっとも多くの“ロウン沼人”を爆誕させた作品ではないかと思います。

本作は、漫画の中の登場人物たちが自我を持つという超斬新なファンタジーラブコメ。
ドラマの主人公ウン・ダノ(キム・ヘユン)が、漫画の中のヒロインではなく“エキストラだった”という大コケの幕開けから心惹かれます。そしてロウン演じるハルもまた、無名のエキストラという斬新さ。この2人の恋愛模様がクスッと笑えて、キュートで、切なくて目が離せません。

更なるロウン沼に引きずり込まれること間違いなしです!

『僕を溶かしてくれ』BS11 9/29(木) 13:59〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

1999年、売れっ子プロデューサーのマ・ドンチャンは、番組で冷凍人間実験を企画。ちょっと不思議な女の子のコ・ミランと共に、自身も被験体となり24時間冷凍人間実験を行う。しかし、ある事件が発生し、二人は20年後の2019年に目覚めてしまう…。

■見どころ

チ・チャンウク除隊後初の復帰作!番組の企画で冷凍カプセルに入り、予期せぬトラブルにより20年後に目を覚ますことになってしまった男女。“冷凍人間”という運命を背負い、生きるために恋に落ちてはならない男女のロマンスを描いたラブコメディです。

ヒョンビン主演の大ヒット作『シークレット・ガーデン』のシン・ウチョル演出、人気ラブコメ『力の強い女ト・ボンスン』のペク・ミギョン脚本が織りなす、独創的でファンタジックなストーリーに夢中になってしまいます。FTISLANDイ・ホンギ、チャ・ソヌ(B1A4出身バロ)など豪華カメオ出演も見逃せない!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND