韓国ドラマ配信予定【2022年9月】Netflix/Amazon/U-NEXT/Disney+で配信予定ドラマを一挙紹介!

2022/09/01

9月にNetflix/Amazon prime/U-NEXT/Disney+で配信予定の必見の韓国ドラマをご紹介します。

今月も、話題作が大放出の激アツラインアップ!キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフが三姉妹を演じる最新作や、“ラブコメの女王”パク・ミニョン主演の注目作など続々期待作が配信予定です。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ

『花様年華 人生が花になる瞬間』9/1(木)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

大学時代、学生運動家として活動する青年ジェヒョンに想いを寄せたジスの猛アピールの末、交際をスタートさせた2人。しかし、ある日ジスはジェヒョンに理由も告げずに姿を消してしまう。それぞれ違う道を歩んできた2人は、20数年の時を経て運命的な再会を果たす。美しい初恋は思い出となり、すべてが変わった今再会を果たしたジェヒョンとジスだが、お互いの大切さに気づき、最も輝いていた頃の自分と向き合っていく。そんな彼らの心情を繊細に描いたラブストーリーに共感すること間違いなし!果たして2人はいくつもの試練を乗り越えて“花様年華(人生の中で最も美しく輝く時)”を探すことができるのか…?

■見どころ

実力派俳優ユ・ジテや、『Mine』で日本でも大きな注目を浴びたイ・ボヨンW主演!そして大人気グローバルアイドルグループGOT7のメンバーで、『ユミの細胞たち2』で今俳優として本国で大旋風を巻き起こしているジニョンと、若手注目女優チョン・ソニが若き日の2人を好演!

初恋相手と運命的な再会を果たした男女が、再び惹かれ合い紡いでいく――どこか懐かしさが漂う、切なくも暖かい大人のラブストーリーは必見です。

『シスターズ』9/3(土)〜

『シスターズ』 9月3日独占配信

■あらすじ

貧しい家庭に生まれながらも仲むつまじく生きてきた3姉妹。そんな彼女たちはやがて、富と権力をもつ者たちをめぐる陰謀に巻き込まれていく。

■見どころ

『ユミの細胞たち2』のリアルな演技で高い評価を得ているキム・ゴウンをはじめ、『ショッピング王ルイ』、『100日の郎君様』など数々のヒット作でヒロインを務めてきたナム・ジヒョン、そして映画『はちどり』、『今、私たちの学校は…』で強烈な印象を残したパク・ジフ、話題の女優陣が、三姉妹を演じる注目作!

貧しいながらも仲睦まじく育った三姉妹が、韓国で最も裕福で有力な家族に立ち向かうストーリーを描きます。
『ペントハウス』 シリーズで強烈な悪役を演じたオム・ギジュンが、三姉妹と対立する新米政治家を演じるのもポイントです。

『シスターズ』は2022年9月3日から、Netflixで視聴可能です。

『田舎街ダイアリーズ』9/5(月)〜

■あらすじ

不本意ながらも都会を離れ、田舎暮らしをすることになった獣医。移り住んだ町でひとりの女性警察官と出会うが、人気者の彼女にはある秘密があった。

■見どころ

Red Velvetのジョイ、チュ・ヨンウ、ペク・ソンチョルとフレッシュな俳優たちが集結!田舎町のヒドン里で生まれ育ったこの地域の巡査と、1日も早くヒドン里からの脱出を夢見るソウルっ子が繰り広げるドタバタ田園ラブコメディ。

のんびりした田舎町の風景を背景に、地域の巡査アン・ジャヨン(ジョイ)、ソウルっ子獣医のハン・ジユル(チュ・ヨンウ)、農業後継者イ・サンヒョン(ペク・ソンチョル)3人が繰り広げるロマンスにキュン&癒されること間違いなし!

『田舎町ダイアリーズ』は2022年9月5日から、Netflixで視聴可能です。

『ナルコの神』9/9(金)〜

■あらすじ

南米のとある国で、政府の極秘作戦に参加することになった民間人事業家。その目的は、その地で麻薬取引を行う韓国人麻薬王を検挙すること。実話を基にした物語。

■見どころ

本作は、ファン・ジョンミン、ハ・ジョンウという韓国映画界のトップ俳優に加えて、『イカゲーム』で世界中から注目を浴びたパク・ヘス、『賢い医師生活』で愛されたユ・ヨンソクが参加!これ以上ない「演技の神々」たちが集結し、大きな期待が寄せられる超大作です!スリナムで麻薬王になった韓国人の実話をもとにした注目のNetflix新シリーズです。

南米・スリナムを牛耳る麻薬王によって濡れ衣を着せられた一般人が、国家情報院の秘密任務を受けることで繰り広げられる骨太クライムサスペンス。裏切り裏切られるハラハラドキドキの展開と、俳優たちの熱演に釘付け間違いなしです!

『ナルコの神』は2022年9月9日から、Netflixで視聴可能です。

Amazon Prime Videoで配信予定の韓国ドラマ

『アンナ』配信中

出典:Amazon

■あらすじ

貧乏な両親のもとに生まれたユミは、並外れた美貌と才能で注目を集めていたが、大学受験直前、教師との恋愛が発覚し、転校を余儀なくされる。 受験に失敗した彼女は、合格したと嘘をつき、偽の大学生活を始める。

■見どころ

作家チョン・ハンアの長編小説「親密な異邦人」を原作とし、映画『シングルライダー』で演出力が認められたイ・ジュヨン監督が脚本と演出を務め、期待を集めていた本作品。些細な嘘がきっかけになり、名前、家族、学歴、過去にいたる些細な嘘をきっかけに、完全に他人の人生を生きることになった女性の物語を描いたドラマです。

本作の大きな魅力は、『あなたが眠っている間に』や、『スタートアップ:夢の扉』などとは180度異なる、華麗なスジの変身演技!圧倒的な演技力をみせつけ、絶賛の声が相次いでいます。
“ウソの人生”の先に待ち受ける結末はー?韓国でも高い評価を受けていた必見の一作です。

『アンナ』は、2022年8月30日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『ただひとつの愛』9/3(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

財閥家の娘で、両親が他界し跡を継ぎ 事故で失明してしまった悲運なバレリーナ ヨンソ (シン・ヘソン)。問題ばかり起こしている天使ダン (キム・ミョンス<エル>)。2人は最初の出会いから問題だらけで…。

■見どころ

『哲仁王后~俺がクイーン!?~』で圧倒的な演技力を披露した"ロコ(ロマンチックコメディ)クイーン”シン・ヘソン×『仮面の王イ・ソン』、『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』などで大きな愛を受けるキム・ミョンス(エル)共演!人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナが贈る、美しすぎるファンタジックラブストーリー。

ふわふわとした神秘的な魅力で「リアル天使!」と謳われたエルの演技に心奪われてしまうこと間違いなし!極上のラブストーリーはもちろん、シン・ヘソンの圧巻のバレエシーンも必見です!韓国で同時間帯視聴率1位を記録した2019年の話題作です。

U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

『月水金火木土』9/21(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

■見どころ

ラブコメの女王パク・ミニョン主演作!契約結婚マスター、チェ・サンウン(パク・ミニョン)を巡って、月水金の長期独占契約顧客であるチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)と、火木土の新規顧客になったスーパースターのカン・ヘジン(キム・ジェヨン)が繰り広げる斬新なラブコメディです。

『プライバシー戦争』に出演し演技力に定評のあるコ・ギョンピョと、『あなたに似た人』に出演し、甘いマスクで視聴者を魅了したキム・ジェヨン、正反対な2人の男性と1日おきに披露される恋愛模様の結末はー?ラブコメ好きは要チェックの一作です。

<U-NEXT>
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

U-NEXT

Disney+で配信予定の韓国ドラマ

『アダマス 失われたダイヤ』配信中

■あらすじ

22年前、殺人事件で父親を亡くした双子の兄弟ウシンとスヒョン。ベストセラー推理作家ウシンは、父親を殺害した凶器が“アダマス”という名のダイヤモンドの矢だと知り、それを手に入れるためヘソングループのクォン・ジェギュ会長宅に回顧録の代筆者として入り込む。 中央地検特捜部の検事スヒョンは、22年前の事件の真実を明かそうとする記者ソヒと出会い、父親の死に疑問を抱くようになり、この事件の再捜査を始める。 それぞれのやり方で事件の秘密を探る双子の真実追求ストーリー。

■見どころ

『知ってるワイフ』、『医師ヨハン』、『悪魔判事』など、出演作にハズレなしの“演技の神様”チソンがドラマにカムバック!じつの父親に継父の殺害の容疑をかけられてしまった双子の兄弟が、その事件の真相を追っていく、注目のクライムサスペンスドラマ。

チソンは主人公であるウシンとスヒョン、性格が真逆の双子を一人二役で演じるほか、『愛の不時着』や『キス・シックス・センス』のソ・ジヘ、『ロースクール』『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』でその演技力が評価された注目の若手女優イ・スギョンなど豪華俳優陣が集結!

事件の謎解きに、双子をめぐる様々な秘密が絡み合っていて、見始めたら止められない一作です。

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)見られます。(2022/8/31時点)
オリジナル韓国ドラマも続々配信中!


Disney+

『ビッグマウス』配信中

■あらすじ

元三流弁護士の男が何者かによって凶悪な天才詐欺師”ビッグマウス”としてでっち上げられる。生き残るため、そして家族を守るために、彼は”ビッグマウス”になりきって巨大な陰謀を暴いていく―ー

■見どころ

イ・ジョンソクの除隊後初ドラマ作品として、大きな期待が寄せられていた本作は、口だけは達者だが勝率10%という3流弁護士が、生き残るため、家族を守るために天才詐欺師=「ビッグマウス」となり、事件の裏に隠された巨大な陰謀を暴いていく、ミステリー要素満載の一作です。

『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』『あなたが眠っている間に』などで人気のオ・チュンファン監督が手がけるスリリングで予測のつかない展開から目が離せません!果たして「ビッグマウス」は誰なのかー?どんでん返しの連続に、回を重ねるごとに中毒者が続出し、本国で10%を超える視聴率をキープしています。

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)見られます。(2022/8/31時点)
オリジナル韓国ドラマも続々配信中!


Disney+

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND