韓国ドラマ配信予定【2022年8月】Netflix/Amazon/U-NEXT/Disney+で配信予定ドラマを一挙紹介!

2022/07/29

8月にNetflix/Amazon prime/U-NEXT/Disney+で配信予定の必見の韓国ドラマをご紹介します。

今月も、話題作が大放出の激アツラインアップ!“演技の神様”チソン主演最新作や、イ・ジョンソク×ユナ(少女時代)が共演する注目作など続々期待作が配信予定です。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ

『模範家族』8/12(金)〜

金銭的に追い詰められ、出来心で麻薬組織の金を盗んでしまった大学講師。崩壊寸前の家族を救うには、麻薬の運び屋として組織のために働くしか道はなく...。

■見どころ

『恋するアプリ Love Alarm』シーズン2や『SUITS / スーツ~運命の選択~』『推理の女王』を手がけたキム・ジヌ監督の新作であるNetflixオリジナルドラマ。

『このエリアのクレイジーX』のチョンウ、『マイネーム』で強烈な存在感を示したパク・ヒスンをはじめとする演技派達が集結!崩壊直前の平凡な家族が、麻薬組織の大金を発見することから始まるスリリングな物語に期待大です!

『還魂』土・日新着エピソード配信

■あらすじ

盲目の女性の体に宿る、強大な力をもつ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが...。

■見どころ

『ホテルデルーナ』をはじめ、『主君の太陽』、『最高の愛』など数々の大ヒット作を世に生み出してきた脚本家ホン姉妹の新作で、歴史にも地図にも存在しない“テホ国”を舞台に、魂を変える“還魂術”によって運命が変わってしまった主人公たちを描くファンタジーロマンス。

胸キュンラブストーリーのなかに、クスッと笑えるコメディ要素が絶妙に織り交ぜられていて、序盤からスイスイ物語に引き込まれていきます。イ・ジェウク演じる気高い不良のお坊ちゃんチャン・ウクと、ファン・ミンヒョン演じる「テホ国」のソ氏家の天才貴公子、“ハイスペック”男子ソ・ユルに沼人が続出!

「配信が待ちきれない!」と今大人気の一作です。

『還魂』は2022年7月28日現在、Netflixで視聴可能です。

『美男堂の事件手帳』月・火新着エピソード配信

■あらすじ

読み解けないことなど何もないという巫者(ふしゃ)が、謎めいたサービスを提供する店。その存在がやがて、執念深い捜査官の目に留まることになり...。

■見どころ

KakaoPageモバイル小説公募展で大賞を受賞した作家チョン・ジェハンの、KakaoPageで15万人もの読者がいる小説を原作とした作品で、男巫になった元プロファイラーが繰り広げるドタバタ捜査劇。

『空から降る一億の星』、『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』などで変幻自在に演技変身を遂げ、日本でも絶大な人気を誇るソ・イングクがまた180度異なるクセ強キャラを熱演!

序盤からスピーディかつコミカル、そして回を重ねるにつれて謎が謎を呼ぶ展開に「面白い!」と話題を集めている作品です。

『美男堂の事件手帳』は2022年7月28日現在、Netflixで視聴可能です。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』水・木新着エピソード配信

■あらすじ

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む。

今韓国のみならず、世界中で話題性No.1のドラマといえば本作でしょう。愉快な笑いと共感いっぱいの温かいストーリーで、ENAというマイナーチャンネルにも関わらず、ドラマ話題性1位、出演者話題性部門でもパク・ウンビンが1位を占めたほか、初回0.9%で出発した視聴率は、6話では9.6 %、7話では驚異の11.7%を記録と爆上がりしています。

とくに声のトーンから手振り、歩き、目つきなどキャラクターに完璧に溶け込んだパク・ウンビンの名演には、絶賛の声が相次ぎ、「ウ・ヨンウ熱風」「パク・ウンビン熱風」を巻き起こしています。カン・テオ演じるジュノとの動き出したロマンスにも大注目です!

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は2022年7月28日現在、Netflixで視聴可能です。

Amazon Prime Videoで配信予定の韓国ドラマ

『ゾンビ探偵』8/1(月)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

ある夜、不法投棄されたゴミ山の中で一人の男が目を覚ます。男は生前の記憶を何ひとつ思い出せず、自分がゾンビとしてよみがえったことに気づいて絶望するが、やがて人間と共生するための過酷なトレーニングをスタートする。時が流れ、猛特訓の甲斐あって、人間らしい歩き方や話し方を取り戻したゾンビ。山奥で偶然、探偵のキム・ムヨンという男の死に際に立ち会った彼は山を下り、ムヨンになりすまして生きていこうと決心する。 一方、時事問題番組『追跡70分』の放送作家ソンジは、通称“サンタ事件”こと女児誘拐殺人事件の犯人を追っている。ある日、ソンジは子どもたちと一緒にいたムヨンを変質者だと誤解し、後頭部にヘルメットをぶつけて気絶させてしまう。最悪の出会いを果たした2人。ソンジはムヨンが要求した高額の示談金を支払う代わりに、助手として探偵事務所で働き始めるが…!?

■見どころ

『キングダム』、『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』、『今、私たちの学校は...』など、近年旋風を巻き起こしている“Kゾンビドラマ”ですが、本作はゾンビ視点から事件を紐解いていくユーモアたっぷりなコミックドラマ。

正義感あふれる“暴走気味な”放送作家と、香水とBBクリームを愛する“清潔感抜群な”ゾンビが殺人事件の解決に乗り出す!チェ・ジニョクの振り切ったコミカルなゾンビ演技に、笑いが止まらない一方で、スリリングなサスペンス展開に夢中になってしまうこと間違いなしです!

『ヘチ 王座への道』8/1(月)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

18世紀初頭の朝鮮王朝。第19代王・粛宗[スクチョン](キム・ガプス)の次男イ・グム(チョン・イル)は、母の身分が低かったために蔑まれ、自らも政治の世界には関わらぬように生きてきた。そんな中、王位継承者である世子[セジャ]のイ・ユン(ハン・スヒョン)は、病弱で世継ぎを望めないと判明。朝廷最大派閥の老論[ノロン]派たちは、陰で悪行の限りを尽くす王子イ・タン(チョン・ムンソン)を代わりに継承者にしようと動き出す。イ・グムは民のための世を実現させるため、そして正義を守るために、役人の不正を裁く機関・司憲府[サホンブ]のヨジ(コ・アラ)や、司憲府を志す青年パク・ムンス(クォン・ユル)らと共に改革へと立ち上がる!

■見どころ

名作時代劇『イ・サン』や『トンイ』を手がけた脚本家と、大ヒット史劇『イルジメ』の監督が贈る、 本格派の歴史超大作!除隊後復帰作となったチョン・イルが、トンイの息子であり、イ・ サンの祖父となる21代王英祖を熱演!

人知れぬ愛の行方や熱き友情、王座へと上り詰めていく痛快な快進撃、ひと時も目が離せない胸アツ展開に釘づけ!グム(後の21代王英祖)と『花郎<ファラン>』でヒロインを務めた女優コ・アラ演じるヨジとの恋の行方にも注目!
ロマンス派も本格派も楽しめる一作です。

『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』8/1(月)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

生前のさまざまな事情を抱えた幽霊だけが泊まることができる「ホテル・デルーナ」は、明洞のど真ん中に位置し、一見するとボロボロに見えるが、幽霊にとっては最高級のホテルだった。疑い深く、気難しい性格のホテルのオーナー、チャン・マンウォル(IU)は、過去の剣士だったころに犯した罪によって呪いをかけられ、1000年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、父親が20年前に交わした約束により、マンウォルからデルーナで働くよう迫られていた。拒否していたク・チャンソンだったが、デルーナで働くことを決意し、マンウォルとともに幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

■見どころ

現在日本でも人気を博している『還魂』や、『主君の太陽』など数々のファンタジードラマをヒットさせてきたホン姉妹の最高傑作と呼び声高いのが本作。

IU演じるツンデレなマンウォルを、手のひらで転がし続けるヨ・ジング演じるク・チャンソンのやりとりに笑いと胸キュンが止まらない一方、深く切ない愛に心うたれ、涙してしまうはず…。物語のキーパーソンでもある重大な役どころ、滅亡した高句麗貴族の子孫の武将コ・チョンミョンを、今勢いが止まらない若手俳優イ・ドヒョンが演じているのもポイントです。

『ミッシング~彼らがいた~』8/1(月)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…。驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

■見どころ

ドラマと映画を行き来し、近年も『胸部外科』、『マネーゲーム』など数々の作品で多彩な魅力を見せている俳優コ・ス主演作!

死者たちの村を舞台に繰り広げられる、遺体を見つけてもらえない死者たちの住む不思議な村で殺人事件の謎を追うミステリーファンタジー。手に汗握る緊張感あふれるミステリー展開に引き込まれとともに、思いもよらない深い人間ドラマに思わずグッときてしまいます。全12話と短いので、サクッと見られる手軽さも◎。

『私の国』8/1(月)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

高麗末期の1388年。病気の妹を支えながら暮らす貧しいフィ(ヤン・セジョン)、父は高官だが奴婢の母を持つ庶子という理由で差別されてきたソノ(ウ・ドファン)。切磋琢磨しながら武芸の腕を磨いてきた親友の2人は、役人に追われていたヒジェ(ソリョン)を救う。ヒジェは、フィが命の恩人である武将ソ・ゴムの息子だと知り、急速に惹かれていく。そんな中、フィとソノは武科の試験に挑み、首席合格を目指して対決。フィはソノを打ち負かすが、ソノの父ナム・ジョンが試験官を買収しており、合格したのはソノだった。ソノは父からフィを殺せと命じられ、やむなくフィを遼東征伐軍の先発隊として戦地に送り込む。 3か月後、フィは地獄のような戦場で功績を挙げ、周囲から一目置かれる存在となっていた。ところが司令官のイ・ソンゲは、禑王の遼東征伐が不当だったと証明すべく、先発隊の始末を決意。刺殺隊として遼東に向かったソノは、フィと運命的な再会を果たす。1392年、イ・ソンゲが新たな国、朝鮮の王に君臨。フィは、イ・ソンゲの五男イ・バンウォン(チャン・ヒョク)を殺せというソノの命令に逆らえず、バンウォンの弱点を探り始めるが…。

■見どころ

ウ・ドファン、ヤン・セジョンといった今アツイ実力派俳優に加え、ベテラン俳優チャン・ヒョクが圧倒的存在感を示し、重厚感ある本格派史劇が誕生!

『六龍が飛ぶ』など、これまでにも数々の人気作の舞台として描かれてきたドラマティックな時代を背景に、信念を貫く者たちの奮闘と友情、愛を描きます。近年ロマンス史劇が多いなか一際目立つ本格派で、歴史ドラママニアたちからも高い評価を得た見逃せない一作です。

『リーガル・ハイ』8/3(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、このままだと敗訴は確実。危機に陥ったジェインは勝訴率100%を誇るという弁護士テリム(チン・グ)に助けを求めることに。だが、テリムこそが数日前に電車で口論になった男で、「正義は金で買える」がポリシーのお金大好き弁護士だった。自己中な彼のやり方に反発するジェインだったが、テリムの事務所で共に働くうちに、ジェインは本当の正義とは何か、弁護士の使命とは何かについて考え始める。一方大手事務所B&Gローファームの弁護士たちは何かとテリムを目の敵にするが、実はテリムとB&Gとは深い因縁があり…。

■見どころ

近年日本ドラマのリメイクが盛んに制作されていますが、本作も堺雅人&新垣結衣主演で大ヒットした日本ドラマ『リーガルハイ』のリメイク作。韓国版では、堺雅人の役を『太陽の末裔』のチン・グが、新垣結衣の役を『ミッシング:彼らがいた』のソ・ウンスが演じています。

お金がすべての俗物弁護士と正義がすべての新人弁護士、正反対の2人が難事件を勝訴に導いていくユーモアたっぷりの一作。主演を務めたチン・グは、日本の原作ドラマの大ファンであることを明かしており、自分以外の誰かが演じるのは受け入れられなかったそう。コメディ色が強くなっているので、原作と見比べてみるのもおすすめです。

『ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~』*見放題独占配信 8/4(木)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

ムン・スンモ(エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとまずソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(コ・ウォニ)は、食事もとらず不規則な生活を送っていた。仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。そんなユジンをスンモはホームレスと勘違いし、お互い誤解したまま2人は別れる。その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。急ぎ帰国したスンモは残されたソラと共に、両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住することに。そこに、事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と名付け、一つ屋根の下で暮らすことに。こうしてスンモは身元の分からないユジンとソラと共に奇妙な共同生活をスタートさせる。

■見どころ

『また、オ・ヘヨン~僕が愛した未来~』や、『私を愛したスパイ』など人気作を生み出してきたエリック主演最新作!

素朴な田舎の村を舞台に、ツンデレシェフ&記憶を失ったファッションデザイナー、そしてシェフの娘ワケアリな3人の笑いあふれる共同生活を描く、ヒーリングラブコメディ。村人たちと、おいしそうな料理の数々に心が癒されること間違いなし!

U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』8/3(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

暗行御史が突然失踪し、その存在が朝廷で議論される中、王は新たな暗行御史を求めていた。そんな時、賭博の罪で義禁府に捕まった弘文館の文官ソン・イギョム。都承旨のチャン・テスンは、もとは優秀だった彼を暗行御史に任命するのだった…。

■見どころ

2020年から視聴率低調が続いていたKBSミニシリーズドラマで、最高視聴率14.0%を叩き出すヒットを記録したのが本作。不正腐敗を一掃し、不正に立ち向かって民の気持ちを晴らしてくれる、朝鮮時代の王室の“秘密捜査官”暗行御史と御史団の痛快ミステリー捜査劇。今流行のスカッとするサイダードラマで、多くの視聴者を虜にしました。

悪い権力者たちを懲らしめていく痛快なストーリーに加えて、コミカルな爆笑展開、そして胸キュンロマンス展開まで見どころ盛りだくさん!史劇苦手さんにもおすすめしたい一作です。斬新でテンポのいいストーリーは沼ハマり必至!

INFINITEのメンバー、エル(キム・ミョンス)と『梨泰院クラス』のクォン・ナラが織りなすケミストリーは必見です!

『今日から契約恋愛』配信中

出典:PR TIMES

■あらすじ

アイドルを目指す高校の人気者・ジナはある日、彼氏に約束をすっぽかされ不機嫌になり、掲示板のスンミンの写真を指差し「新しい彼氏がいる」と嘘をつき別れてしまう。一方、ジナに片思い中のスンミンは、彼女に告白されるも、それが契約恋愛の提案と知り…。

韓国のWEBドラマシリーズとして大ヒットを記録した『不良に目をつけられた時』のスピンオフとして制作された本作は、ツンデレ美女とさえない年下男子の期間限定の恋を描く学園ラブロマンス。

A.C.Eのキム・ビョングァンや、Cherry Bulletのチェ・ユジュといったKPOPアイドルたちに加えて、今年キム・ヨンデ主演で放送配信され、大きな話題を集めた『流れ星』(U-NEXTで独占配信中)にカップル役で出演したイ・シウとシン・ヒョンスンが、本作でもカップル役としている見逃せない一作です。

Disney+で配信予定の韓国ドラマ

『アダマス 失われたダイヤ』7/27(水)〜

■あらすじ

22年前、殺人事件で父親を亡くした双子の兄弟ウシンとスヒョン。ベストセラー推理作家ウシンは、父親を殺害した凶器が“アダマス”という名のダイヤモンドの矢だと知り、それを手に入れるためヘソングループのクォン・ジェギュ会長宅に回顧録の代筆者として入り込む。
中央地検特捜部の検事スヒョンは、22年前の事件の真実を明かそうとする記者ソヒと出会い、父親の死に疑問を抱くようになり、この事件の再捜査を始める。
それぞれのやり方で事件の秘密を探る双子の真実追求ストーリー。

■見どころ

『知ってるワイフ』、『医師ヨハン』、『悪魔判事』など、出演作にハズレなしの“演技の神様”チソンがドラマにカムバック!じつの父親に継父の殺害の容疑をかけられてしまった双子の兄弟が、その事件の真相を追っていく、注目のクライムサスペンスドラマです。

チソンが主人公であるウシンとスヒョン、性格が真逆の双子を一人二役で演じるほか、『愛の不時着』や『キス・シックス・センス』のソ・ジヘ、『ロースクール』『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』でその演技力が評価された注目の若手女優イ・スギョンなど豪華俳優陣が集結する見逃せない一作です。

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)ではオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

『ビッグマウス』7/29(金)〜

元三流弁護士の男が何者かによって凶悪な天才詐欺師”ビッグマウス”としてでっち上げられる。生き残るため、そして家族を守るために、彼は”ビッグマウス”になりきって巨大な陰謀を暴いていく―ー

■見どころ

イ・ジョンソクの除隊後初ドラマ作品として、放送を前に早くも大きな期待が寄せられているのが本作!

口だけは達者だが勝率10%という3流弁護士が、生き残るため、家族を守るために天才詐欺師=「ビッグマウス」となり、事件の裏に隠された巨大な陰謀を暴いていく、ミステリー要素満載の一作です。『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』『あなたが眠っている間に』などで人気のオ・チュンファン監督が手がけるスリリングで予測のつかない展開から目が離せません!

圧倒的演技力を誇る韓流スターイ・ジョンソク×少女時代のユナの2人が初めて夫婦として共演する本作。その抜群のケミストリーに期待大です!

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)でオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND