コストコで買えるカナダ産のくま型ボトルはちみつの魅力|再利用方法も紹介

2022/11/26

コストコでかわいい!と大人気の「くま型ボトルはちみつ」はご存知ですか?コストコの定番商品で、根強い人気のある商品です。

・「ハニーベア」ってどんな商品?
・内容量、お値段は?
・どんな種類があるの?
・どんなアレンジがオススメ?
・ボトルの使い道は?
といった点について解説していきます。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコで買えるくま型ボトルのはちみつとは?

コストコで、くま型のボトルがとってもかわいい!と人気の商品。商品名は「ハニーベア(ハチミツベアージャグ)」という商品で、くま型のボトルに入ったはちみつです。

■価格:3,038円
■内容量:750gボトル×3本セット
■原産国:カナダ

コストコで買えるくま型ボトルはちみつ商品の魅力

こちらの商品は、コストコでもリピートする人が多い商品で、2022年現在、1家族2商品までと購入制限がついてしまうほどの人気商品です。

そんなとても人気のベアージャグ。なぜ人気なのかその秘密に迫ってみたいと思います。

見た目がかわいい

選ばれている理由ナンバーワンは、やはりこのかわいい見た目です。コストコは、大きなくまのぬいぐるみもとっても人気ですよね。「コストコ=くま」というイメージの方も多いのでは?

そんなくまをモチーフにしたはちみつボトルは、このボトルが欲しいから買う!という方もいらっしゃるぐらい人気。キッチンに置いても、目があうたびについ微笑んでしまうこと間違いなしですね。

純粋なはちみつの味を楽しめる

やはり人気の秘密は、その味にもありました。シンプルにとてもおいしいはちみつなので、好まれているというのもありますね。余計な香りや、個性的な味ではないところも人気の秘密かもしれません。

大容量である

1本750gとしっかりした量があるのと、3本セットのため、こまめに買い足さなくても良い点でも選ばれています。お友達どうしでシェアするのも便利なので、オススメですよ。

使い勝手の良いボトル形状である

くまの形をしたボトルではありますが、手で持ちやすい形状で注ぎ口も細く小さいので、少量ずつはちみつを使うことができ、とっても便利です。

更にお得な3kgボトルタイプもある

くまボトルではありませんが、大容量タイプの販売もあります。3kgとたっぷりサイズで、コスパ良し。中身はベアージャグと同じなので、詰め替え用として購入される方も多い商品です。

ネット通販で購入できる

こちらの商品は「カークランドシグネチャー」という、コストコのプライベートブランドの商品です。

そのため、「コストコ以外では買えないの?」「コストコ会員にならないと購入できないんでしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、コストコではビジネス会員も用意されているぐらい、企業にもやさしく、販売目的の仕入れも禁止していません。

もし、この商品だけを試してみたい。という場合には、ネットショップを覗いてみるのも一つの方法です。コストコ店頭価格よりは高価になってしまいますが、商品を1点から購入でき、年会費もかからないことを考えるとお得に試すことができるとも言えますね。

くま型ボトルはちみつの中身の使い方

ボトルがとてもかわいいこちらの商品ですが、もちろん中のはちみつもとてもおいしい商品。オススメの食べ方を紹介します。

パンケーキにかけて楽しむ

筆者が一番使う方法はやはりコレ!焼きたてのふんわりパンケーキに、ホイップクリームと一緒にたっぷりはちみつをかけて食べると、思わず笑顔になってしまうおいしさです。

ホットレモネードに

はちみつ自体がとってもおいしい商品なので、レモンをギュッと絞って、ホットレモネードにするのもオススメです。甘酸っぱくて、体の芯から温まる感じで、とてもおいしいですよ!

ハニートーストとしてアレンジする

シンプルなはちみつなので、ハニートーストにもオススメ。ハードめのパンに、チーズと一緒にたっぷりのはちみつをかけると、思わずうっとりしてしまうおいしさです。

くま型ボトルはちみつ容器の使い方

くま型のボトルがかわいいと人気の商品。そのため、中身のはちみつがなくなったあとも、再利用して使う方の多い商品でもあります。

今回はいくつか、ボトルの使い方アレンジをご紹介します。

はちみつを詰め替えて再利用する

一番オーソドックスな利用方法は、3kgボトルタイプのはちみつを購入し、はちみつを詰め替えて使用するという方法です。どちらも中身は同じはちみつなので、問題なく使用することができますね。

粉末の食品を入れて使う

インスタントコーヒーやグラニュー糖、ゼラチンパウダーなど、パウダー状の食材を入れて使う方法もあります。細い注ぎ口なので、ドバッと中身が出ることがなく、使いたい量だけ使うことができるので人気の使用方法です。

洗剤入れとして使う

パウダー状の食材と同様に、粉末タイプの洗剤を入れるボトルとしても使用可能です。洗濯洗剤や酸素系漂白剤などを入れて使っている方が多いようです。

コストコで買えるくま型ボトルはちみつの保存方法

賞味期限は長く、1年以上ある商品ですが、純度の高いはちみつのため、保存温度が低いと結晶化してしまうことがあります。結晶化しても使用できないわけではありませんが、ボトルからなかなか出てこなくなったり、舌触りには変化があります。

気になる場合は、ぬるま湯などにボトルごとつけ、温めることではちみつが溶けるため、使うことができますよ。

コストコのくま型ボトルはちみつを使ってみよう

コストコで販売中の「ベアージャグ」は、くま型ボトルがとってもかわいいはちみつです。コストコのプライベートブランドの商品で、とっても人気の高い商品の一つ。

3つセットでの販売なので、お友達同士でシェアして使うのもオススメです。ボトルがかわいいだけではなく、味もおいしいので、ぜひ一度お試しください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND