【韓国ドラマ】よくおごってくれる綺麗なお姉さん|登場人物/キャスト&あらすじを徹底解説!
2023/07/05
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は、仕事をがんばりながらもいろいろうまくいかない30代女性が、4歳年下の親友の弟と恋に落ちるロマンティック・ラブストーリーです。
「久しぶりに恋をしたくなった」「年下男子の一途さにやられた」という声も多く聞かれ、大人世代の女性の心をがっちりつかんだこのドラマの登場人物、キャスト&あらすじをご紹介します。
- 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の放送時期や演出・脚本家は?
- 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のあらすじ
- 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のキャスト
- 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』3つの注目ポイントは?
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の放送時期や演出・脚本家は?
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は、2018年3月より韓国で放送された純愛ドラマです。韓国では、きれいなヌナ(お姉さん)シンドロームを巻き起こした話題作となっています。
演出は『風の便りに聞きましたけど!?』や『密会』のアン・パンソク、脚本はキム・ウンです。
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のあらすじ
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は、仕事のできる年上女性ジナ(ソン・イェジン)と人懐っこいかわいい年下男子ジュニ(チョン・ヘイン)が3年ぶりに再会して繰り広げる純愛ラブストーリーです。
35歳になるジナは親に結婚を急かされていますが彼氏と破局してしまい、息が詰まる日々を送っていました。そんなある日、親友ギョンソンの弟で自分の弟の親友でもあるジュニが3年ぶりにアメリカから帰ってきます。
久しぶりに再会した2人は、いっしょにランチをしたり飲みに行ったりしているうちに、いつしか恋人関係になります。しかし、学歴や家柄を気にするジナの母から猛反対にあったことで、弟を大切に思う親友ギョンソンとも関係がギクシャクしてしまい…というストーリーです。
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のキャスト
よくおごってくれる綺麗なお姉さんでは、映画やドラマでさまざまな人気作に出演しているソン・イェジンと、高い演技力で注目を浴びているチョン・ヘインが共演しているのが見どころです。
ここでは『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』に登場するキャストについて紹介していくため、参考にしてみてください。
ユン・ジナ役(ソン・イェジン)
コーヒー会社のスーパーバイザーとして勤務する、きれいなお姉さん、ユン・ジナを、「愛の不時着婚」で話題になった人気女優のソン・イェジンが演じています。ジナは几帳面で抜け目なく仕事ができるためまわりにも信頼されていますが、恋愛面ではうまくいかないことばかりです。
ソン・イェジンのほかの出演作には、日本でもヒットした『私の頭の中の消しゴム(2004年)』、『四月の雪(2005年)』、『愛の不時着(2019年)』などがあります。
ソ・ジュニ役(チョン・ヘイン)
大手ゲーム会社に勤務しているアートディレクター、ソ・ジュニを、本作が初主演となるチョン・ヘインが演じています。本作でブレイクしたヘインは「国民の年下男子」とも言われ、人気俳優の仲間入りをしました。
ソ・ジュニは1人で原画から3Dモデリング、テクスチャーまでこなす、芸術の才能に恵まれた31歳。3年ぶりにアメリカから帰国し、ジナと再会した瞬間、ジュニの心のなかで何かが起きます。
チョン・ヘインの出演作には『あなたが眠っている間に(2017年)』、『刑務所のルールブック(2017年)』、『ある春の夜に(2019年)』、『D.P. -脱走兵追跡官-(2021年)『スノードロップ(2021年)』などがあります。
『ある春の夜に』では『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の演出アン・パンソクと再度タッグを組んで、わけアリのシングルファザー役を演じています。また違った素敵なチョン・ヘインに会えるので、両方観ることをおすすめします!
ユン・スンホ役(ウィ・ハジュン)
ユン・ジナの弟ユン・スンホを、ウィ・ハジュンが演じています。ユン・スンホは韓国屈指の名門大学の大学院生で、母親にとって家族唯一の看板であり、自慢の息子です。
スンホは他人に興味がありませんが、親友であるソ・ジュニのことを何よりも大切にしています。ウィ・ハジュンのほかの出演作には『ロマンスは別冊付録(2019年)』『18アゲイン(2020年)』『イカゲーム(2021年)』『シスターズ(2022年)』などがあります。
ソ・ギョンソン役(チャン・ソヨン)
ソ・ジュニの姉でジナの大親友ソ・ギョンソンを、チャン・ソヨンが演じています。ギョンソンもフランチャイズコーヒー加盟店のオーナーです。
母親が亡くなり、父親からも見捨てられたギョンソンは、ジュニと二人きりになってしまいます。チャン・ソヨンのほかの出演作には『あなたが眠っている間に(2017)』『愛の不時着(2019年)』『真心が届く(2019年)』などがあります。
ユン・サンギ役(オ・マンソク)
穏やかで謙虚な性格のジナの父親ユン・サンギを、オ・マンソクが演じています。ジナとジュニが交際していることに気づいていましたが、娘の口から打ち明けられるまで見守ってくれるなど、娘想いの父親です。
オ・マンソクのほかの出演作には『ある春の夜に』『グリーン・マザーズ・クラブ』『トラップ』などがあります。
キム・ミヨン役(キル・ヘヨン)
ジナに結婚をせかす母親キム・ミヨンを、キル・ヘヨンが演じています。35歳で独身の娘のことを気にかけており、学歴が高く家柄のよい男性との結婚を望むあまり、小言が多くなる母親です。
ジュニのことを「息子」とかわいがっていたミヨンですがジナとジュニの交際を知った際は大反対します。理由はジュニにとって家族と呼べるのは姉のギョンソンしかおらず、自分にとっての理想の婿ではなかったから。
キル・ヘヨンは母親役で多くのドラマに出演しており『ある春の夜(2019年)』では、ジュニ役のチョン・ヘインとは再度「付き合っている女性の母親役」で共演しています。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』では2人の仲を邪魔するヒステリックな母親を演じ、ときにイラっとさせられることがありますが、『ある春の夜』では理解ある母親として登場しているのも見どころです。
イ・ギュミン役(オ・リュン)
ジナの元恋人で法律事務所で働く弁護士のイ・ギュミンを、オ・リュンが演じています。浮気をしたギョミンはジナを振りますが、怒ったジナに仕返しをされ、ギョミンも浮気相手に振られてしまいます。
別れた後もジナを困らせる、情けない男の代表格の役回りを演じているオ・リュンのほかの出演作には『霊魂修繕工』『マネーゲーム』『トラップ』などがあります。
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』3つの注目ポイントは?
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』には、たくさんの見どころがあります。見どころを押さえておくことで、ストーリーをより楽しめるでしょう。
ここでは、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の注目ポイントを紹介していきます。
1:働く女性のリアルに共感
仕事で評価されているジナですが、親からは結婚を急かされ、若い女の子と浮気した彼氏には振られてしまいます。仕事ではまわりとうまくやっていきたいと願うジナはセクハラおやじたちに軽く見られ、同僚にはそのことを責められます。仕事も恋愛も空回りしてしまうジナの姿は、30代女性のありがちな日常かもしれません。
このように、キャリアウーマンとして働きながらも家では結婚を急かされる適齢期の女性の姿が、多くの女性の共感を生みました。
2:年の差カップルの恋を阻む壁
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は、ソン・イェジンがきれいなお姉さん、次世代のスター、チョン・ヘインが年下の男の子を演じる年の差カップルの甘酸っぱい恋愛ドラマです。
ジナの親友でジュニの姉であるギョンソンや、ジナの母親から反対されながらも、愛を成就させようとする2人の恋の行方に目が離せません。
3:年下男子がかわいくてさわやか
本作でチョン・ヘインが演じる年下の男の子ソ・ジュニ。ヘインはちょっと生意気なかわいい年下の男の子という役にピッタリで、 年下男性が持つかわいさやさわやかさが母性本能をくすぐります。
また、それでいて1人の女性を愛しぬく一途さや時折見せる頼もしく男らしい姿には誰でもときめいてしまうはず。
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』はどこで見られる?
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』はU-NEXTで見られます。
キャストやあらすじを知ってからドラマを見ることで、何も知らずに見るよりもストーリーの理解がより一層深まるでしょう。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。