ファッションが楽しくなる美容師が厳選した40代女性のショートヘアスタイル

2021/05/10

今シーズンは、思い切ってショートヘアにチャレンジしてみませんか?40代女性が上品でおしゃれにキマるヘアスタイルをご紹介しましょう!

小顔効果抜群なヨーロッパ風ショート

フランス女子を思わせるボリュームを抑えたショートヘアは、頭が一回り小さく見えるので小顔効果が高いヘアスタイルです。
襟足をあえて遊ばせるのもワンポイントになり、小柄なかたも身長を高く見せる効果もありますよ!

センターパートで大人女子ショート!

大人っぽいショートヘアにするなら、前髪をつくらずにセンターパートにしたスタイリッシュなショートヘアがおすすめ!
耳にかけられる長さを残しておけば、髪形の雰囲気も2パターン楽しむことができますね。

少し長めなボブベースで女性らしさを

ショートヘアで女性らしい雰囲気をかんじさせるなら、ボブベースのショートボブがおすすめです。
ショートボブなら、パンツスタイルもスカートもどちらのスタイルも合わせやすい髪形になりますので、ファッションの幅も広げられるのがポイントです!

ポイントを高めにしてボリュームアップ!

40代になるとボリュームがなくなることに悩むかたも少なくありません。そんなときは、段の位置を上げて丸みのあるヘアに仕上げると、ボリュームがグッと上がります!ボリューム感のあるヘアを目指すかたは、段の位置を上げてみましょう。

ショートヘアは、かわいくもカッコよくもキマる万能なヘアスタイルです。また小物を使ってファッションが楽しみやすいので、周りと差のつくファッションを楽しむなら、ショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND