運動嫌いな46歳女性が-25kgを達成!ダイエットを支えた食事管理の方法を公開
2021/06/10
「ダイエットをしたいけれど食べたい」「運動は苦手だけれどやせたい」と思っているかたは多いのではないでしょうか?今回は、46歳で-25kgのダイエットに成功した女性の食事管理法についてご紹介します。
合計25kgの減量に成功するために実践したことは?
これまでに合計25kgのダイエットに成功した、46歳のlukuracookさん。減塩を意識した食事管理で11kg減量後、週に1度の加圧トレーニングを加えてさらに14kgの減量を達成しました。料理があまり好きではないため、Instagramに投稿して自炊のモチベーションを保っているそうです。
ネガティブな気持ちにならずに続けられるダイエット法を実践
この日は、朝ごはんに鶏ハム・サラダ・目玉焼き・ご飯を食べました。また、今年30回目の朝の散歩を実践。散歩は週に何回と決めるのではなく、合計で何回行ったのかだけをカウントしています。そうすることで、達成できなかったとネガティブになることなく続けられているのだとか。
無調整豆乳と糖質オフパスタで!具だくさんの豆乳クリームパスタ
この日の昼ごはんは、具だくさんの豆乳クリームパスタ。鶏胸ひき肉・エビ・しいたけ・しめじ・キャベツ・パプリカ・枝豆を油なしで炒めたところに、豆乳・コンソメ・ゆでたパスタをくわえて煮詰めたら完成です。パスタは糖質オフの商品を使い、仕上げにパルメザンチーズとブラックペッパーもトッピングしています。
めかじきをおいしく食べられるヘルシーレシピ
夜ごはんに、菜の花のおひたし・めかじきの麹焼き・紅芯大根の甘酢漬け・白米と発芽米を1:2で炊いたご飯を食べました。めかじきは、塩麹と麹甘酒に一晩漬けて焼いたもの。めかじきのうま味が引き出されて、ここ最近食べたもののなかで一番おいしく感じたそうですよ。
空腹を感じる練習をして食べすぎを防ぐ
食事管理とともに、空腹を感じる練習も意識して行っています。練習を始めてから気がついたのは、空腹時間が長すぎなければ、食事の満足度や物足りなさは変わらないということ。ただし、空腹だと早食いになりやすいので、ゆで卵など適度な間食で対策するとよさそうですね。
料理や運動が苦手でも、工夫してダイエットを継続している女性をご紹介しました。自分がネガティブにならないような方法や、モチベーションを保つ方法を見つけることも、ダイエットを成功させる秘訣のようです。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。