ブラジャーのたたみ方&収納術|ワイヤー入り・ノンワイヤーそれぞれ解説
2019/01/14
ブラジャーは形が複雑でどうたたんだらいいのか、わからないという人も多いのでは? 今回は暮らしスタイリストの河野真希さんに、ブラジャーのたたみ方を教えてもらいました。正しくたたんでていねいにしまえば、お気に入りのブラジャーをきれいな状態で長もちさせることができますよ。
ワイヤー入りブラジャー
まずはワイヤー入りのブラジャーのたたみ方と収納方法をご紹介。ワイヤーを曲げたりカップをつぶすことがないように、ていねいに扱いましょう。
1:ブラジャーのホックを留めます。
2:肩ひもをカップの中にしまいます。
3:引き出しや収納ケースにそのまましまいます。形くずれしないようにやさしく並べるのがポイントです。
ノンワイヤーブラジャー
続いてはノンワイヤーのブラジャーのたたみ方と収納方法。ワイヤー入りよりも扱いやすく、小さくたたんでも問題ありません。
1:ブラジャーのホックを留めます。
2:肩ひもをカップの中にしまいます。
3:ブラジャーの中央で二つ折りにして、片側のカップに寄せます。
完成です。このまま引き出しに立てて並べるように収納しましょう。
ブラジャーは肩ひもがあることでからまりやすいので、収納するときはカップの内側にしまい込むのがポイントです。毎日使うものだから、常にストレスなく出し入れできるよう、これを機に収納を見直してみましょう!
教えてくれたのは・・・河野真希さん
暮らしスタイリスト・一人暮らしアドバイザー・料理家。料理や家事、インテリアなど、気持ちのいい暮らしを作る、はじめるためのライフスタイル提案を行う。流行や思い込みにとらわれずに、無理なく持続可能で快適な自分らしい暮らし作りを応援。『料理教室つづくらす食堂』主宰。
取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)