ブラジャーのたたみ方&収納術|ワイヤー入り・ノンワイヤーそれぞれ解説

2019/01/14

ブラジャーは形が複雑でどうたたんだらいいのか、わからないという人も多いのでは? 今回は暮らしスタイリストの河野真希さんに、ブラジャーのたたみ方を教えてもらいました。正しくたたんでていねいにしまえば、お気に入りのブラジャーをきれいな状態で長もちさせることができますよ。

ワイヤー入りブラジャー

まずはワイヤー入りのブラジャーのたたみ方と収納方法をご紹介。ワイヤーを曲げたりカップをつぶすことがないように、ていねいに扱いましょう。

1:ブラジャーのホックを留めます。

2:肩ひもをカップの中にしまいます。

3:引き出しや収納ケースにそのまましまいます。形くずれしないようにやさしく並べるのがポイントです。

ノンワイヤーブラジャー

続いてはノンワイヤーのブラジャーのたたみ方と収納方法。ワイヤー入りよりも扱いやすく、小さくたたんでも問題ありません。

1:ブラジャーのホックを留めます。

2:肩ひもをカップの中にしまいます。

3:ブラジャーの中央で二つ折りにして、片側のカップに寄せます。

完成です。このまま引き出しに立てて並べるように収納しましょう。

ブラジャーは肩ひもがあることでからまりやすいので、収納するときはカップの内側にしまい込むのがポイントです。毎日使うものだから、常にストレスなく出し入れできるよう、これを機に収納を見直してみましょう!

教えてくれたのは・・・河野真希さん
暮らしスタイリスト・一人暮らしアドバイザー・料理家。料理や家事、インテリアなど、気持ちのいい暮らしを作る、はじめるためのライフスタイル提案を行う。流行や思い込みにとらわれずに、無理なく持続可能で快適な自分らしい暮らし作りを応援。『料理教室つづくらす食堂』主宰。

取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

衣類のたたみ方記事・リンク集

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND