かぼちゃを持っています。

【保存版】かぼちゃを使ったおすすめのおかず・おつまみレシピ7選

2020/02/05

秋の味覚のひとつといえば「かぼちゃ」ですよね。 サンキュ!イチオシのかぼちゃを使ったおすすめレシピを一気にご紹介します。

即席さばの香草焼き

出典:サンキュ! NEWS

人気料理ブロガーのみきママさんが教えてくれたレシピは、即席でできちゃうさばの香草焼き。100円ほどで購入できる乾燥ハーブをかけるだけで、箸が止まらないおいしさに!フライパンごと食卓に出せば、それだけで豪華に見えますよ。

ホク甘かぼちゃのスパイシーカレー

出典:サンキュ! NEWS

お弁当に彩りが足りない……そんなときは、黄色が鮮やかなかぼちゃの出番です。小さ目にカットしたかぼちゃに、オリーブ油とカレー粉を合わせてかけ、レンチン3分でできあがり♪

かぼちゃのマヨしょうゆ焼き

出典:サンキュ! NEWS

こちらもお弁当におすすめの、かぼちゃレシピです。マヨネーズとしょうゆであえたかぼちゃを並べて、トースターで6分。火を使わないので、いそがしい朝にうってつけの1品です。

しめじとかぼちゃのピリ辛みそ汁

出典:サンキュ! NEWS

寒い季節は、温かいみそ汁が食卓にあるとほっとしますよね。今回ご紹介するこちらは、秋が旬のかぼちゃとしめじを使った具だくさんのおみそ汁。みそといっしょに豆板醤をくわえることで、ピリッとした辛味とかぼちゃの甘味のコントラストが味わえます。

かぼちゃナッツのクリチーサラダ

出典:サンキュ! NEWS

主婦の味方「業務スーパー」の殿堂入り食材、クリームチーズを使ったかぼちゃのレシピです。冷凍かぼちゃをレンチンしてつぶし、クリームチーズ、塩、砕いたナッツをミックスすれば完成。おかずとしてはもちろん、おつまみにもピッタリです。

チキンとかぼちゃのハニーマスタードマヨネーズ

出典:サンキュ! NEWS

人気料理研究家・市瀬悦子さん考案のこちらのレシピは特売の鶏胸肉とかぼちゃを使った1品。ハニーマスタードマヨネーズのやさしい甘みと酸味が、軽やか&まろやかな風味を出してくれます。たっぷりボリュームで子どもも大満足!

かぼちゃのレモン煮

出典:サンキュ! NEWS

毎日つくるお弁当、いたみにくいおかずを、時間をかけずにささっとつくりたい!そんなときは、電子レンジにおまかせでOKの、かぼちゃのレモン煮はいかがでしょう?レモンは国産のノーワックスを使用してくださいね。

以上、かぼちゃを使ったおすすめのおかず・おつまみレシピをご紹介しました。どれもサンキュ!がイチオシするレシピなので、おいしさは保証します!ぜひ皆さんも、気になるレシピを試してみてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND